So-net無料ブログ作成
検索選択

‘09.7.10生 Lv.880
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.907
末弟
‘09.7.31生 Lv.775
弟B
‘09.7.10生 Lv.880
head.jpg
レアモン退治(クインLv.88) ブログトップ

ついに、スト0クインLv.88撃破~\(゚▽゚=))/ [レアモン退治(クインLv.88)]

インベーダーの襲来もリヴリーたちの活躍で無事終息し、
リアイベも盛況のうちに幕を閉じ(自分は不参加だけど参加者の方々お疲れ様~\(^o^))
宝探しイベントを前にしてイベントも途切れ、
毎日軍団の誰かが何かしら拾い物をしてくるんで喜んでいる反面
マイショ取り扱い品の急増に辟易している今日この頃(^^;

のんびりとした昼休みのひと時。
島でまったりと過ごしている弟くんの頭上からなにやら黄色い物体が・・・Σ(・ω・ノ)ノん?

ボ~~~~~~~ン
11090603クイン1-0-9-01.jpg

・・・って・・・クインじゃんか~w(*゚o゚*)w

なんと!クイン様が弟くんの島に来襲!
いや、降臨されたんですね~m(_ _)mズガタカイ、ヘヘ~


星雅島に来たクインと会えずに悔しい思いをしたのがつい1ヶ月前の話。
その後、弟くんが散歩で会ったりして、今度はむこうからお出ましっていう・・・
やっぱりクイン様とは縁があるのか・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


11090603クイン1-0-9-02.jpg

さてさて、スト0のクインLv.88が自島に降ってくるとは千載一遇のチャンス

計算上では8分で倒せるはずなんだけど、ホントに倒せるのか?

どうしても試してみたくなり、紙飛行機は飛ばさずに自軍団のみで挑戦することにしました。

山姥さん、すみませ~ん~m(_ _)m

ダムダム:Lv.392、弟:Lv.367、弟B:Lv.365の3匹による3窓戦闘です~p(・∩・)q

必要攻撃回数は117回。

単窓のソロ戦で普通にヒット&アウェイで戦う限りは10秒に1回程度の攻撃しかできません。
それより速いペースで戦うと、早く戻り過ぎて反撃される危険が高くなります。
快調に戦っているうちに気がついたら血だらけっていう・・・Y(>_<、)Y ヒェェ

その点3窓戦闘では、攻撃するリヴが次々と入れ替わっていくので早く戻り過ぎて反撃されることはありません。
1匹が移動している間に他のリヴで攻撃できたりするので、4秒に1回ペースの攻撃が可能です。
ただ、その分操作する飼い主には息つく間もないっていう・・・(^^;

クイン様が相手なんで通常は同行しない救護員を部屋に呼んで待機させておきます。
3窓戦闘だと戦闘中にそれぞれのリヴの状態に目が行き届かないので怪我したら即治療が鉄則なんですね。

戦闘開始~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

途中で弟くんが1回サーバー切断に会ったり・・・
1回置いてけぼりになったりしました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

※「置いてけぼり」とは、部屋が表示されリヴが降ってくる前に島ボタンを押してしまい、部屋にリヴを置いたままリヴを連れずに島を表示してしまう状態。

まあ、いつものことなんで何なく対処。

弟Bくんが1回反撃されたけど怪我にならず・・・これはラッキー~\(^o^)/

攻撃60回・・・相手がアルゴルLv.44ならそろそろ倒しているころか。
残り時間はあと5分・・・これはいけるかも。

対アルゴル戦で攻撃60回ほどの戦闘は体験しているけど、ここから先は未体験ゾーン。

攻撃80回を超えたあたりから、そろそろ左手がきつくなってきた・・・Σ(´□`;)
入力ミスがちと増えてきた感じです。

攻撃100回を超えた~(〃´o`)=3
ただ左手がつらないことを祈るのみです。
しかし、さしものクイン様もあとはトンボ1匹分の体力を残すのみ。

残り時間はまだ2分ほどあるはずだから、これは倒せる・・・(〃'∇'〃)ゝ

そして、ついに・・・

ダム: そりゃっ!トドメだ~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ! 
クイン: ブシュッ!ブシュ~~~ッ!
弟B: よっしゃ~p(・∩・)q
弟: ヤッターッ!\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/
末弟: 見てただけ~<(;´д`)>
 
11090603クイン1-0-9.jpg

スト0クイン撃破~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ラッキーなことに戦闘員3匹とも無傷で乗り切りました~\(^o^)
1回治療するのに攻撃3回分くらいの時間をロスするんでこれは大きいです。


とにもかくにも、かねてからの目標だったスト0クイン撃破を達成しました。

思えばCOR移行当初、これはとてもレアモンを倒せる環境ではないと思いブルーになったこともありました。
それでも何か方法はないかと試行錯誤の上3窓戦闘にたどり着き、思ったよりずっと早くクインにまで手が届く状態になったことは正直自分でも驚いてます。

それでも、今のところ、クインを倒せるとしたら自島に来てもらう以外にないという中で、よくぞ来てくれたもんです。

クイン様に感謝~m(;∇;)m

もちろん応援してくれた皆様にも感謝~m(_ _)m


これでレアモン全15種のうち、9種15匹を撃破!

Lv.40以上のレアモン3種を全て倒したんで、COR移行後のレアモン完全制覇も見えてきました。

レアモンコンプリート撃破に向けてがんばります~p(・∩・)q


続きを読む


レアモン退治(クインLv.88) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。