So-net無料ブログ作成
検索選択

‘09.7.10生 Lv.880
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.907
末弟
‘09.7.31生 Lv.775
弟B
‘09.7.10生 Lv.880
head.jpg
モンスターパニック ブログトップ

モンパニの交換アイテム、MAXゲット完了~(*`д´)b OK! [モンスターパニック]

ダム: おつかれ~\(^o^)
末弟: z z z z z z
140725モンパニ01.jpg
今朝の2時半頃までかかったっていう・・・\( ̄皿 ̄メ) アホー

昨夜の時点で、MAXゲットにはピンクがあと270匹必要・・・Y(>_<、)Y ヒェェ
次にピンクが出るのは来週の火曜日になっちゃうんで、
これはもう、意地で?達成するしかない~p(・∩・)q
キイロとオレンジゲットのため、久々にGLL城にも行きました。

・・・で、今日(11時?)から必要アイテム数が少なくなるんだって?Σ(・ω・ノ)ノん?
必要数はほぼ半減という感じでしょうか・・・
キイロやオレンジもピンクと交換できるようになってますね。
ダイオウイカのピンク20匹×10、とか、
魚付きサンドボトル・赤のピンク15匹×10っていうのがきつかった・・・(〃´o`)=3 フゥ
今はそれぞれ10匹×10と5匹×10になってますが・・・(^^;
なかなか思うように取れない人も少なくないようなんで、これは仕方ないでしょうね。
厳しい条件下で必死に達成したんで、ちょい複雑な気分だけど・・・(  ̄っ ̄)ムゥ
ただ、度々のルール変更には・・・最初からもう少し考えろ~ヘ(゚曲、゚;)ノ・・・と言いたい・・・

それはさておいて・・・
少なくとも2回の攻撃でクラゲを撃破できないと、1回の襲来で多くゲットするのは難しい感じです。
稲妻を使う場合、基本攻撃力が14なんで、攻撃2回で倒すにはLv.360が必要になります。

放浪の仕様が変更になって、以前よりレベルアップしやすくなったとはいえ、
これはけっこう高いハードルには違いないですね。

我が軍団でもこれをクリアしているのは戦闘員4兄弟のみです。
2匹目チームはLv.332~341といったところ。
今後のこともあるんで、もう少しがんばってレベルを上げておこうか。(´・ω・`)


<クラゲの効率的な撃退方法>
まずは基本から
1.クラゲの襲来は5分に1回で、15分に1回の大襲来がある。
2.襲来時刻は、1時間に2秒ほど後ろにずれていく。

25日午後9時現在の大襲来の時刻は、
13分45秒、28分45秒、43分45秒、58分45秒

事前にブロックパークの部屋を3~4ページ分ぐらいブクマしておきます。

140719モンパニ03.jpg

クラゲが襲来したら、ランプが点いていない部屋を回ります。(ブクマする意味はココ~)
こうすれば、ハチ合わせが少なくなるし、行き当たりばったりに回るより遭遇率はよくなります。
いちいち入口に戻るのに比べれば、時間も短縮~(*`д´)b OK!

襲来時刻の10秒ぐらい前に誰もいない部屋に行ってクラゲが降ってくるのを待ちます。

最近はほとんどの部屋に降ってくるみたいだけど、イベント開始頃は降って来ない部屋もけっこうあったんで、2窓を使える人は、別窓でブロパの入口を表示しておくと確実に襲来のタイミングがわかります。

大襲来の時刻から1分間ぐらいが勝負で、
これを過ぎるとクラゲに会える確率はグッと減ります。

撃破に時間がかかった場合は、表示しているページのブクマのランプ情報が古くなっているので、他のページを表示します。(これ重要!)
一撃で倒せない場合、移動する時は常にこれをやった方がいいです。
無駄な移動は極力避けるのが基本~(*`д´)b OK!

襲来時刻を外れた時間帯に、がんばって捜索している人がけっこう多いみたいだけど、
苦労の割にあまりゲットできないんじゃないかな~(´・ω・`)


続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

モンパニ開催中!・・・でも、島モンと会えない日々が続く・・・(´・ω・`) [モンスターパニック]

モンスターパニック開催中~\(^o^)

5色のクラゲがパークに出没していますね。
ホワイト、ピンク、ムラサキ、オレンジ、キイロ・・・

しかし・・・
モンパニ中は島モンの徘徊休止ということで、島モンと会えません。
もちろんレアモンとも・・・(´・ω・`)

クラゲが島を徘徊するというのなら、
間違えて島モンを攻撃して受ける被害の防止っていうことでわかるんだけど。
クラゲはパークにしか出ないのに、なぜ?Σ(・ω・ノ)ノん?

そういや、過去のモンパニでは、
島モンの移動時刻が変動するという現象が起きていたけど、
それと何か関係があるんだろうか。

最近、並みモンとはあまり戦わないんだけど、
元気に徘徊している姿?を見ると、どこか安心?を感じてましたからね。(^^;


ところで・・・
今回のモンパニは、結果的に?目当てのクラゲを探して撃退するという・・・
どちらかというと、ミニリヴゲームに似たところがありますね。

少ない攻撃数で撃破できれば、サンドボトルもより多くゲットできるんで、
がんばってレベルアップしているリヴはそれなりに恩恵を受けられます。

がんばってもあまり報われないイベント?が続いたこともあって、
今回のイベントは積極参加~(*`д´)b OK!
島モンもいないし・・・

サンドボトルを軍団内でバラけて持ってもやり取りができないので、
今回のモンパニは末弟くんが一人で担当~p(・∩・)q

140719モンパニ01.jpg
ダム: おぉ~!全部集まったか~(*`д´)b OK!
末弟: (^_^)∠※PAN!

140719モンパニ02.jpg
ダム: こっちは魚付きサンドボトルか~(*`д´)b OK!
末弟: (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

パークでは、激しいクラゲ争奪戦が繰り広げられていますね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
日替わりのホワイトとピンクが品薄状態なんで、こんなことになってます。

一方で、ホワイトとピンクを集めないことには、使い道が限られるっていうことで、
ムラサキはほぼ放置状態っていう・・・

7月18日のメンテ後、出現する時のホワイトの割合がいくらか増えたようだけど、
まだまだ落ち着いてはいないようですね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
モンスターパニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。