So-net無料ブログ作成

‘09.7.10生 Lv.880
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.907
末弟
‘09.7.31生 Lv.775
弟B
‘09.7.10生 Lv.880
head.jpg
震災関連 ブログトップ

福島第一原発は大丈夫なのか? [震災関連]

東日本大地震で被災された方々は本当にたいへんな思いをされていることと思います。
震災事態も深刻ですが、それに伴う原発事故・計画停電等がさらに事態を深刻にしているようです。

ただ、原発事故にしても計画停電にしても東電の対応に不満を感じている人が多いのでは。
一所懸命やっているのはわかるんだけど・・・
被災地を計画停電させてしまったり、早口の棒読みで心のこもっていない会見など。

今日の計画停電は回避された所が多かったようですが、やるんならやるではっきりしてほしいですね。
グループのどこの地区を停電させるっていう情報も全くないし。
時間が来たら、固唾をのんで電気が切れるか切れないかを見守るっていう・・・
電気が切れたことで計画停電が実施されたことを知るしかないっていうのが実状ですね。

計画停電時間帯では実施にかかわらずスーパーは閉まってます。
予定の停電時間明けに店が開くと客が押しかけるらしく、入場制限してます。
店内はいつもの半分ぐらいの明るさで、商品も通常よりは少なく、米やパンに至っては、入荷しないんだか売り切れなんだかわからんけど、とりあえず無い・・・(^^;
被災地に送っているとかいうのならいいのだけれど。


さて、今朝、福島第一原発2号機が1号機・3号機に続いて爆発を起こした模様です。
その後、稼働していない4号機の建屋が火災の上、穴が2ヶ所あいたという・・・

この事故について、テレビで報道されていること、ネットで調べてたことを自分の忘備録的な意味でまとめてみました。
けっこうな量になってしまったんで、もし読む人がいるのなら覚悟してくださいね。^^

単なる記事コピペではなく、自分なりに理解した上で適宜加筆・修正しています。
誤った部分等あればご指摘いただけるとありがたいです。


↓地震前日のこの件については、また後日改めて・・・
11031007コンパイル-4-6-1.jpg


続きを読む


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
震災関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。