So-net無料ブログ作成
検索選択

‘09.7.10生 Lv.880
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.907
末弟
‘09.7.31生 Lv.775
弟B
‘09.7.10生 Lv.880
head.jpg
モン退治の記録 ブログトップ
前の10件 | -

モンハント初めはオニヤンマ2匹連れ~(*`д´)b OK! [モン退治の記録]

2015年が明けましたね~\(^o^)
正月イベントも開催中~
doodooクジでは、4部屋MAX買いしたけど・・・
残念ながら1等は当たらず、2等でした・・・Σ(´□`;)
モチトリがどんな動きをするのか楽しみ~^^

さてさて・・・新年早々、いつもの定例散歩で、末弟くんが、
2匹連れのオニヤンマを発見!~(*`д´)b OK!
150102トンボ01.jpg

とりあえず・・・
モンハント初め~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!
150102トンボ02.jpg

今年もレベルアップにレアモン撃破、がんばりまっす~p(・∩・)q

150102新年.jpg

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

モンスターが3匹いる島~w(*゚o゚*)w [モン退治の記録]

怒涛の3日連続投稿です~(*`д´)b OK!

今日は七夕っていうことで、リヴ界もイベント中。
リアルではあいにくの天気だけど、リヴ界は満天の星空ですね~\(^o^)

そんな中、我が軍団では、七夕イベントそっちのけで、
前記事のスト96%のアセンブル、前々記事のスト77%のノイズの捜索中。

捜索中の弟くんがとある島に降り立つと・・・

ナントッ!カマキリ2匹にクモまでいる~w(*゚o゚*)w

140706カマキリ2+クモ01.jpg
弟: ワオッ!モンが3匹~(^_^)∠※PAN!

カマキリ2匹が目に入ったんで、記録のためにスクショしようとしたら、
茂みの中からクモがモゾモゾと出てきたっていう・・・ヾ(´ε`*)ゝ

一つの島にモン3匹っていうのは、CORでは初ですね。
というか、リヴリーを始めて初かも。

モン3匹はCOR以前に一度見たような覚えがあるんだけど、
画像とかの記録がいっさいないんで、単なる妄想?の可能性も・・・(^^;

今回はモン3匹同時遭遇に間違い無し~(*`д´)b OK!

これはホントにレアな現象ですね。
いったいどれぐらいの確率なんだろうか・・・

手元の記録によると、CORになってから自力でレアモンと会ったのは48回
(自島に来たものは含むけど、他の人が発見したものは除く。)
一つの島にモン3匹は今回の1回だけだから、
レアモン遭遇率のさらに1/48の確率ということになるかな。

一つの島にモン3匹が、非常にミラクルっていうことがわかりますね。


さてさて・・・
並みモンでも3匹集まると合計ではけっこうなレベルになります。

オオカマキリLv.12×2+ジョロウグモLv.10 = Lv.34

ということで、レアモンに例えればゾッドLv.35に匹敵する強さになります。
相手にとって不足は無し~p(・∩・)q

経験値を損するんで、最近はほとんど並みモンと戦わないんだけど、今回は別。

3匹同時遭遇記念に一気に殲滅だ~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

3匹とも撃破~\(^o^)
140706カマキリ2+クモ03.jpg
弟: 楽しかった~ヾ(´▽`*)ゝ
弟B: なかなか戦いがいがあった~p(・∩・)q
ダム: レアをしっかり堪能したぜい~(*`д´)b OK!

レアモンに3回続けて逃げられたうっぷんが少しは晴れたかな。

それにしても・・・
2日続けてレアモンが自島に来た後、モン3匹同時遭遇とは・・・
いったいどうなってんの~Σ(・ω・ノ)ノん?

やっぱり、戦闘するとモンと会いやすくなる?(謎)

そういや、最近は一つの島にモン2匹っていうのが多くなったような気もします。

モンスターは、リヴリーの放浪と同じく、
生きているリヴリーがいる部屋にある島だけを徘徊するんで、
リヴリー数が減っていることも関係してるかも。

並みモンを引き連れたレアモンとかも見てみたいなぁ。
できれば、レアモンの2匹連れとかも・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

遭遇実績からすると、
アセンブルとノイズの2匹連れなら可能性があるかも・・・(^^;


続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

久々のオニヤンマ ダブル撃破~(*`д´)b OK! [モン退治の記録]

14031101トンボ1-0-9-2.jpg
末弟: トンボが2匹~ヾ(´▽`*)ゝ♪

一つの島にモンスターが2匹いるというのは、レアモンに会うのと同じくレアな現象です。

トンボ2匹となると、さらにレア。
このブログでも、2010年4月17日と2011年4月28日の記事に撃破記録、2012年8月3日の記事に2件の遭遇記録があるだけ。
ブログを始めて4年半で5回ということですね。

さらにレアな現象として、モンスター3匹っていうのがあります。
COR以前に1度だけ見たような記憶があるんだけど、画像が見当たらない・・・
ひょっとしたら妄想かも・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

レベルアップのためエサ食い放浪中だったんだけど、
めったにないことなんで、経験値を多少損してもやっつけることに決定~(*`д´)b OK!

最近はレベルアップ優先なんで、あまり並モンとの戦闘はしないんだけど、
戦う時は経験値獲得で損しないようにエサ食い戦闘をやります。

エサ食い戦闘とは、
戦闘地に降りたらエサ食べて、逃げた場所でエサ食べて・・・ということで、移動する度にエサを食べます。
時間がかることはもちろんなんだけど、エサ出しや食べたことの確認やらに非常に手間がかかります。

経験値獲得で損したくないのなら仕方のないことなんだけど、
島モンの前で食事っていうのは、戦闘の緊張感が薄れる気が・・・(^^;

でも、さすがにトンボ2匹となると、この戦い方で2匹まとめての捕獲は難しいですね。

ということで、通常の3窓戦闘。

撃破~\(^o^)

14031101トンボ1-0-9.jpg

途中で赤い葉っぱが出たりして、ちょいドッキリ。

接続が切れたのかと思ったら、「○○は疲れたようです」の葉っぱでした。
まぎらわしいね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

3窓戦闘はPCに負荷をかけるんで、戦闘中に1匹の接続が切れることはよくあります。
まあ、そのこと自体、特に支障はないんですけどね。

今回は復帰後初めて納得のいく3窓戦闘ができました~(*`д´)b OK!

やっと以前の勘が戻ってきた感じですね。

引き続き、手負いのクイン捜索がんばります~p(・∩・)q

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

サーバー引越し完了!さっそく戦ってみた~(*`д´)b OK! [モン退治の記録]

サーバー引越しで2日間のメンテが明けましたね~\(^o^)

お約束のメンテ延長でしたが・・・\( ̄皿 ̄メ) ダメじゃん

さっそく、島モンたちが引越しの挨拶に来たので、おもてなし~(*`д´)b OK!

引越し祝い いただきました~(*^0゚)v

あいかわらず、島モンたちは律義ですね~(*^.^*)

弟くんの島にカマキリが~\(^o^)
12022402カマキリ1-0-9.jpg

プリワタくんの島にはトンボが~\(^o^)
12022403トンボ1-0-9.jpg

で、戦ってみた感想ですが・・・

重いよ・・・(〃´o`)=3

3窓戦闘でも待ち時間が出てしまうぐらいに。

放浪してみても、やっぱり 重い・・・(〃´o`)=3

メンテ明けでお世話してる人が多い、という理由だったらいいんだけど、どうなんでしょうか。

まさか、経費節減で回線の細いサーバーに引越したわけじゃないよね~ヽ( )`ε´( )ノ

それと、モンをやっつけた時の音がちょっと違うような気がしますね。

メンテ前は「ブシュ」だったけど、メンテ後は「ブッブシュッ」という感じかな。

3窓だと、それぞれの窓で音に時間差があって「ブブブッブシュッ」という感じでけっこうにぎやか。(^^;

まあ、音はどうでもいいんだけど、戦闘については、特に不具合はないようです。

ただ、この重さがずっと続くとなると、先が思いやられますが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



2匹目チームの散歩中にハチが引越しの挨拶に~
よろしくね~\(^o^)
12022401ハチ1-0-7.jpg


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

島モン2匹まとめて倒した件&ミニリヴゲーム [モン退治の記録]

弟: 久しぶりのトンボ2匹だね~(*^.^*)
ダ: いい練習台になったな。p(・∩・)q
弟B: ちょいと一休み・・・
11040401トンボ1-0-9.jpg

久しぶりに同じ島で2匹のオニヤンマと遭遇~w(*゚o゚*)w

トンボ2匹合わせれば、レベル20台のレアモンよりは強いですね。

前にトンボ2匹と会ったのは、1年前の4月17日だったか・・・
トンボに限らず、一つの島に2匹の島モンがいること自体、レアモンと会うより確率低いような気がしますね。


11040112カマキリ7-0-2.jpg

その少し前ですが、島と部屋に同時にカマキリが現れたケースです。

対策パークの情報で、島にカマキリがいるというので、
行ってみたら部屋にもいたっていう・・・(^^;

島で戦闘する場合の逃げ先が部屋なんで、
島に降りる時についでに部屋のカマキリを攻撃してから降りると効率的って・・・Σ(・ω・ノ)ノ?

が、途中でわけがわからなくなり、
かえって時間がかかりそうなので・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

まず島にいるカマキリを撃破してから、部屋にいるカマキリを倒しました。(^^;

島にかかっている方が島モン、島にかかってない方が部屋モンですね。

他にも戦っている人がいたので、ddが片付いた後のスクショです。




で、突然ですが・・・
明日29日の夜、ミニリヴゲームやります~\(^o^)

自分のLv.350達成記念のつもりだったんですが、震災で自粛しているうちに、
もうLv.360超えました・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

今回は2匹目チームのケマリくんとイッカクくんがLv.200を超えたので、
その記念ということで。

11041705トンボ2-0-9.jpg

これで、軍団9匹のうち7匹がLv.200超になりました~(*`д´)b OK!

開始時刻は夜10時頃を目安ということで。

例によって、山姥さんに便乗する形なんですが、
山姥さんが9時半頃から先行投入をしてくれるということです。

では、GLL城で~\(^o^)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

祝!モンスター復活1周年&2000撃破達成~(^_^)∠※PAN! [モン退治の記録]

弟B: ヤッタ~!2000匹目~\((=゚▽゚)/
ダ: 復活1周年もオメ~(^_^)∠※PAN!
弟: 今後ともよろしく~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!
末弟: でも、最近戦ってないし・・・(o・ω・o)
11020506カマキリ2-0-9.jpg

今日はモンスター復活1周年記念日~\(^o^)/

そして、このおめでたい日に

モン2000撃破を達成しました~\(^o^)/

早いうちに達成したいと思い、今朝は経験値が増えなくなってもモンを求めて放浪しまくりました。(^^;

まぁ、モンハントしない人にとっては無縁のテーマですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

CORに移行したのが、一昨年の11月。
それから2ヵ月が過ぎ、そろそろ3ヵ月が経とうかという昨年の2月5日。
雪融けとともにモンスターが復活したんでしたね。

ただ、戦ってはみたものの、重いのなんのって・・・Σ(´□`;)ハゥ
そのおかげでモンハントから遠ざかったモンハンターも少なくないとか。

その重さをなんとか克服できないものかと試行錯誤。
3窓戦闘の練習に励んだのが今となっては懐かしい~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さてさて、モン復活後1年の戦績&2000撃破の内訳は

スズメバチ: 257
ジョロウグモ: 638
オオカマキリ: 687 
オニヤンマ: 410
レアモン: 8

合計:2000

オオカマキリとジョロウグモが多いのは、自分と弟くんが1月17日まで所属していた2サーバーにクモとカマキリしか出なかったからですね。
弟Bくんが所属する8サーバーにはカマキリとトンボが出るので、オニヤンマがそれに続く多さになってます。
ハチは末弟くんの4サーバーにしか出ず、しかもあまり散歩させてもらえないんで少ないです。Σ(´□`;)

自分と弟くんが9サーバーに移転したため、主任戦闘員3人が所属するサーバーではカマキリとトンボしか出ない状態となりました。
今後は、カマキリの数はそのまま増え続け、いずれオニヤンマの数がジョロウグモを抜くことになりそうです。

日々のモンハント記録はこちら

引き続き、スト0クイン撃破めざしてがんばります~p(・∩・)q


節分の日、2匹目チームがイベントパークで豆まき合戦~\(^o^)
ケマリくんが鬼役で
110203節分1.jpg

プリワタくんとイッカクくんの豆攻撃を受けます~ヾ(;´▽`A``
110203節分2.jpg



今月のGLL無料配布島は「チョコレートケーキの島」
なんとなく気に入ったんで、珍しく「今月の島」を使ってみました~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
110205チョコレートケーキ2.jpg

ちょっと季節外れなアイテムがあるっていう突っ込み歓迎~(*`д´)b OK!

続きを読む


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

島モン1000撃破達成~(*`д´)b OK! [モン退治の記録]

弟B: やった~!1000撃破達成!p(・∩・)q
弟: これだけやっつけたんだから、おまけで攻撃力アップしてくれないかなぁ。<(;´д`)>
ダ: まだまだクインは遠いな・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
末弟: 最近、あんまり散歩行ってないんで、レベル上がってないよ~(*^.^*)
10070302トンボ1-0-8.jpg

7月3日のことですが、
COR移行後の島モン1000撃破達成しました~\(^o^)/

記念すべき1000匹目はスト0オニヤンマでした~(*`д´)b OK!

内訳は

スズメバチ: 170
ジョロウグモ: 347
オオカマキリ: 294
オニヤンマ: 186
ノイズ: 1
ゾッド: 2

あいかわらずジョロウグモが独走態勢です。
モンの出現サーバーに異変等がない限り、今後もこの傾向は変わらないかと。

レアモンの数が伸びてないのはちょっと寂しい・・・(o・ω・o)

ということで、明日のミニリヴゲーム開催に記念が一つ加わりました。

弟くんのLv.250達成は明日のゲーム当日になりそうです。

さて、10日の誕生日までにどこまでレベルアップできるか・・・

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

島モン500撃破達成~(*`д´)b OK! [モン退治の記録]

弟B: よ~し!500撃破達成だ~(*`д´)b OK!
弟: やったぁ~!がんばったね~(*^.^*)
ダ: 次は1000撃破をめざすぜい!~p(・∩・)q
10042403クモ1-0-2.jpg

CORのモンハントが解禁になってから

本日500匹目の島モンを撃破しました~\(^o^)/

記念すべき500匹目は自島に来たジョロウグモでした~(*`д´)b OK!

500匹の内訳は

スズメバチ: 87
ジョロウグモ: 182
オオカマキリ: 138
オニヤンマ: 90
ノイズ(Lv.23): 1
ゾッド(Lv.35): 2

自分と弟くんが所属する2サーバーにはクモが多いんで、やはりクモが一番多かったですね。
あと、2サーバーにはカマキリも多く、弟Bくんの8サーバーはトンボとカマキリが多い。
ということで、カマキリが2番手につけてます。
ハチは末弟くんの4サーバーに多いんですが、2・8サーバーには全く出ないんで、撃破数はトンボの方が多くなってます。

レアモンは3匹撃破!
月1の割合ですね~(^^;
もう少し会えるとうれしいんですが・・・<(;´д`)>

戦闘員の3匹がフル放浪しているので、放浪中にかなり会います。
フル放浪といっても3窓放浪なんで、1匹を1窓で放浪するのとほとんど変わらない時間で放浪できます。

激重時は、たぶん3匹で3窓の方が1匹で1窓より早く終わります。
1窓の時のように真っ白なまま10秒も20秒も待たされることはおそらくないので。

モン滞在の残り時間を知ることができるようになったのも大きいですね。
途中で逃げられることはほとんどなくなり、無駄な戦いをせずにすんでます。

モン退治の全記録はこちら~(*^0゚)v

次の目標は、1000匹撃破~p(・∩・)q



nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

オニヤンマが2匹いる島で戦った~(*`д´)b OK! [モン退治の記録]

弟: ワオ~ッ!トンボが2匹!w(*゚o゚*)w
弟B: よ~し!やっつけるぞ~p(・∩・)q
ダ: ちょうどいい練習台だぜい~(*`д´)b OK!
10041603オニヤンマ1-0-6.jpg

8サーバーを放浪していると、ナント!オニヤンマが2匹飛んでいる島が~w(*゚o゚*)w
8サーバーってオニヤンマが多いんだよね。

両方ともスト0・・・これは強敵だぁ~((◎д◎))

Lv.14×2匹=Lv.28

2匹を相手にすれば、ノイズLv.23とかベルガLv.24あたりの低レベルのレアモンよりは強いですね。

2匹撃破の必要攻撃回数は、23回の2倍で46回

残り時間はまだ6分ほどあるんで、充分にいけそうです。

ってことで、なにはともあれ

攻撃開始~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!

続きを読む


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

モン撃破時間~記録更新に沸いた日~(*`д´)b OK! [モン退治の記録]

弟B: ヤッタ~!オニヤンマ相手で2分切った~\(^o^)/
弟: ああ、気持よかった~(*^.^*)
ダ: よっしゃ~!この調子なら高レベレアモンも完全に射程圏内だぜい!(*`д´)b OK!

オニヤンマ: 2分9秒  → 1分47秒 (攻撃23回)
10033003オニヤンマ2-0-8.jpg

今日は、スト0のジョロウグモ、オオカマキリ、オニヤンマの撃破までにかかる時間の記録をそれぞれ更新しました~\(^o^)/
もちろん、3窓戦闘です。

ジョロウグモ: 1分23秒 → 1分19秒 (攻撃17回)
10033004クモ1-0-4.jpg

オオカマキリ: 1分37秒 → 1分33秒 (攻撃20回)
10033005カマキリ1-0-8.jpg

ジョロウグモとオオカマキリは今までの記録を4秒ほど短縮。
オニヤンマにいたっては、ナント!((◎д◎))
20秒ほども縮めて

一気に2分の壁を突破しました~(*`д´)b OK!

続きを読む


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - モン退治の記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。