So-net無料ブログ作成

‘09.7.10生 Lv.880
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.907
末弟
‘09.7.31生 Lv.775
弟B
‘09.7.10生 Lv.880
head.jpg
戦闘の知識(攻撃編) ブログトップ

島モン戦の動画をアップしてみた~(*`д´)b OK! [戦闘の知識(攻撃編)]

ダム: ほれっ!戦いに行くぞ~p(・∩・)q
弟: もうちょっとだけ待って・・・
弟B: せめてあと5分・・・
ダム: それじゃあ島モン逃げちまうって~ヽ( )`ε´( )ノ
末弟: z z z z
110926昼寝.jpg

先日、「クインを倒す」という大目標を見事達成した軍団の面々ですが、
おかげで燃え尽きてしまい・・・(〃´o`)=3
なかなか戦いに出向く気になれない様子で、ひたすらダレてます・・・Σ(´□`;)
島モン戦の頻度がぐっと減っている今日この頃。(^^;


さてさて、そんな中、島モン戦を動画で記録できたのでアップしてみました~(*`д´)b OK!

3窓戦闘で、対戦相手は手ごろな?(^^;ジョロウグモLv.10ですね。

攻撃13回、40秒の戦闘です。

これは、とりあえず現時点でのジョロウグモ戦の最短記録だったりします~\(^o^)

これが、クインLv.88を8分の戦闘で倒した、という戦い方ですね。^^


動画キャプチャー:Bandicam 動画編集:Windows Live Movie Maker  エンコード:XMedia Recode


続きを読む


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

島モン戦で怪我を少なくする方法とは~Σ(・ω・ノ)ノ? [戦闘の知識(攻撃編)]

ダ: よっしゃ~!トンボ1分2秒~(*`д´)b OK!
弟: もう少しで1分切りだぁ~\(^o^)
11042203トンボ1-0-9(1.02).jpg

いろいろとイベントづくしの昨今ですが・・・
ダムダム軍団はあいかわらず戦闘中~(*`д´)b OK!

今日はちょっとしたことで戦闘中の怪我を減らせるっていう話です。


まずは島モンとの戦闘のおさらいから

1.島モンは最後に攻撃したリヴリーをターゲットにして反撃する。
2.攻撃後5秒ごとに区切られた時間帯の中でランダムに1回だけ反撃してくる。
 (攻撃直後の場合もあるし、攻撃後数秒たってからの場合もある)
3.反撃はターゲットがその場にいる限り何回でも行われる。
4.戦闘地を離脱して5秒ほど経過するとターゲットは解除される。

戦闘地に踏みとどまって投石している勇敢な?リヴリーを見かけますが、
攻撃したらとりあえず逃げる
戦うからにはこれだけは絶対守ってほしいものですね。

その場に数匹のリヴリーがいるんで安心して?逃げずに戦っている光景を見かけます。
たとえ島に12匹のリヴリーがいたとしても、島モンには最後に攻撃したリヴリーしか見えていませんよ。

くれぐれもパークモン戦と勘違いしないように~(`¬´)/


以上を踏まえた上で、
自分の攻撃方法(通常の1窓戦闘の場合)

戦闘前準備
1.戦うモンに対する攻撃技をコピーしておく。(例:/storm クイン)

戦闘中
1.チャットバーに攻撃技をペースト。
2.ルームボタン上にマウスカーソルを載せておく。
3.エンターキーを押して攻撃技発動。
4.ルームボタンを押して逃げる。
5.逃げ先に自リヴが降ってきてから2つほど数える。
6.戦闘地に戻る。

これをモン撃破まで繰り返しますが、2窓以上の戦闘の場合、ターゲット解除を待つ必要がないので5.を省略できます。


技メニューによる技発動について

技メニューによる技発動はとても便利で簡単なんですが、
島モン戦での使用は逃げ遅れるので危険です。
それに攻撃速度も遅くなっていいことありません。

これで戦っているところを見た感じでは3~4回の攻撃で1回反撃をくらう感じです。
反撃が怪我になるかどうかは運次第ですが(一応確率は50%設定)


ルームに逃げるメリットは

1.確実に逃げることができる
島放浪しているとしばしば「行き先が満員です」とメッセージが出て移動できない場合があります。
自島に戻る時にこのメッセージが出る時もあるので、これはバグだと思われます。
戦闘中にこれをくらうと逃げ遅れて反撃されます。
部屋に移動する際にはこのバグは無いようです。

2.戦闘地の様子がわかる
逃げ先から戦闘地の様子がわかるっていうのは心理的にけっこう安心だったりします。
団体戦の場合、誰かが攻撃して離脱するのが見えるので、戦闘地に戻るタイミングがわかり、安全に戦うことができます。


では、本題の怪我を少なくする攻撃方法についてです。

続きを読む


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

攻撃方法改良でスト0オニヤンマを1分23秒撃破~(*`д´)b OK! [戦闘の知識(攻撃編)]

弟B: ヤッター!記録更新だぁ~\(^o^)/\(^o^)/
弟: 1分23秒((◎д◎))・・・オニヤンマで1分半を大きく切ったよ~w(*゚o゚*)w
末弟: 攻撃回数も1回減って21回になったしね~(*^.^*)
ダ: よっしゃ~!今のは完璧な戦いだったぜい~(*`д´)b OK!
10080703トンボ1-0-8.jpg

弟くんがLv.260になって攻撃力が1ポイントアップし、3窓戦闘で全てのモンへの攻撃回数が1回ずつ減りました。
これまでの「スト100地獄?」からも解放されました~(*`д´)b OK!

各モンへの必要攻撃回数は
スズメバチ:12回
ジョロウグモ:15回
オオカマキリ:18回
オニヤンマ:21回

3窓戦闘だと、3人がみな同じ回数だけ攻撃して倒せることになってます。
予想通り、スト100地獄の後はこんなにスッキリすることになるんですね。

訓練のかいがあって、攻撃技コピペでの3窓戦闘をなんとかマスターし、実戦でも試してみました~(*`д´)b OK!

そして、攻撃技コピペの戦闘方法に変えてから6~7戦目でしょうか。
それまでは戦闘中に間違えて立ち往生したりすることもあったんですが、この時は最後までもたつくことなく快調に戦いきり、結果は1分23秒!

これまでの記録は1分35秒だったから

オニヤンマ戦の所要時間記録大幅更新~\(^o^)/

このペースで戦えれば、ジョロウグモで1分を切ることができるかも・・・

続きを読む


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

必殺3窓戦闘をやってみた~(*`д´)b OK! [戦闘の知識(攻撃編)]

ダ:よっしゃ~!3窓戦闘成功だぜい!(*`д´)b OK!
弟:やっぱり3人で戦うのは楽しいね~(*^.^*)
弟B:これなら高レベレアモンもいけるぞ~p(・∩・)q
10031403ハチ1-0-4.jpg

ちょっと早いけど・・・お花見気分でモン退治~(*^.^*)

普段は弟二人で戦って、他に監視役が戦闘地にいるという陣形なんですね。
ただ、この監視役がいかにも退屈そうなんで、監視役も戦闘に参加できないかと考えてみました。
つまり・・・必殺3窓戦闘です。

PCのグラフィク性能にある程度のスペックが求められるのはもちろんなんですが、戦い方はかなり複雑怪奇です。
正直言って、あまりオススメではありません・・・念のため。

でも、その効果は絶大ですよ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


続きを読む


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

モンスター復活に備えて戦闘演習中!(*`д´)b OK! [戦闘の知識(攻撃編)]

ダ:よっしゃ~!スズメバチ発見~(*`д´)b OK!
弟:戦闘開始~p(・∩・)q
弟B:ブ~~~~~~ン
100131スズメバチ.jpg

そういえば、スズメバチが普通に食事する姿って見たことありませんでした・・・(^^;
リヴリーを食べるんだっけか・・・(((( ;゜Д゜)))
弟Bくんが化けたスズメバチにクロムシをやってみました~(*^.^*)

背後から音もなくそっと近づいて・・・
100131スズメバチ食事1.jpg
ガブリッ!
100131スズメバチ食事2.jpg
あのいやな音が思い出される・・・
リヴリーに噛みつく時もこんなかっこうしたっけ?

モンスターの復活はいつになるんでしょうか。
バレンタインイベントが終了する2月中旬以降あたりを期待!p(・∩・)q

ということで、モン復活に備えて、弟Bくんに実験台になってもらって、スズメバチを想定しての極力実戦に則した戦闘演習を行いました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

CORでモンハントする際に覚えておきたいこと~「(°へ°)  [戦闘の知識(攻撃編)]

今度は、歩く木3兄弟!
ダムダム軍団戦闘班の最後の一人がLv.182「歩く木」に到達しました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
歩く木100127-2.jpg
初お目見えのプリブラドくんは、ついにベールを脱いだ秘密兵器です~w(*゚o゚*)w
・・・っていうのはウソで、弟くんと同じ日に生まれた双子の兄弟です。
あまり似てないけどね・・・(^^;
ブラドなんで弟Bくんと呼ぶことにします。
CORでは軍団の拙攻として活躍する予定です。

歩く木100127-1.jpg
弟くんと同じに育ててるつもりがいつのまにかレベルで3つ差がついちゃいました・・・(^^;
忙しい時はどうしても弟くん優先になってしまうんで・・・スマソ

歩く木100127-3.jpg
なにやらヒソヒソ話で作戦会議^^

雪解けとともにモンスター復活か?!

ついに待ちに待ったモンスターの復活が告知されましたね!

以前と同じ面々なの?新顔はいるの?
戦闘のルールに変更は?
公開実験の時と同じように部屋にもモンスターは出るの?

いろいろと興味はつきないんですが、戦う前にいろいろとチェックしておく必要があります。

続きを読む


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
戦闘の知識(攻撃編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。