So-net無料ブログ作成
検索選択

‘09.7.10生 Lv.880
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.907
末弟
‘09.7.31生 Lv.775
弟B
‘09.7.10生 Lv.880
head.jpg
システム環境 ブログトップ

2つ以上のブラウザを使うメリットは? [システム環境]

ついにレベルが生後日数に追いつかれました。
ちょうど160っていうのはゲンがいいのか、悪いのか・・・^^

160lv.jpg

以前の記事で、二つのブラウザで同時ログインしておくと、一方がフリーズしてももう一方で操作すれば事なきを得るメリットがある、と書きました。
まっ、これはモンスターと戦闘しない人にとっては、たいしたメリットではありませんが。

でも、二つのブラウザを使うと、戦闘しない人にもメリットはいろいろあります。
例えば・・・管理するリヴリーが複数あって、そのリヴリー間で島やアイテムを受け渡しする場合です。
そんなこたぁ、知ってるよ!って人はどうもすんません。

AというリヴリーからBというリヴリーに島をひとつ移したいと思った時、Aにマイショップで島を売りに出させてBに買わせる、ということになると思います。
ブラウザが一つの場合、Aにログインして島を売り出した後、Bにログインし直して島を買うことになります。

これに対して、ブラウザがFirefoxとIE(インターネットエクスプローラ)の二つの場合、IEでAにログインして、FirefoxでBにログインしておきます。
これだと、Aで島を売り出した直後にBで島を買うことができます。
(Firefoxの方が軽いので、買う側に軽いブラウザを使うのがオススメです。)

ブラウザが一つの場合と二つの場合との決定的な違いはというと・・・

続きを読む


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

島モンと戦うならブラウザは何がいいの? [システム環境]

昼ちょっと前、GLL城に放浪しに行ったら、ミニリヴゲームに遭遇したので参加しました。
参加者がそんなに多くなかったので10数匹ゲットできたかな。
けっこう高額な賞金で、最低でも100dd、最高で5000ddのミニリヴがうようよしてたのはびっくりです。
どのくらいの成果かな、と思ってブックを見たんだけれど、ちょうど同じ頃にマイショップの島とアイテムが売れてたみたいで、よくわかりませんでした~(^^;
ゲットした瞬間をスナップしようとして失敗・・・あらら

ミニリヴゲーム.jpg

ブラウザは何を使ってますか?
代表的なのは、IE(インターネットエクスプローラ)とFireFoxですね。
WindowsがプリインストールされているPCの場合、多くの方はデフォルトで付属しているIEを使っていると思います。
でも、このIE、お世辞にも戦闘に適しているとはいえません。
1.重い。
2.突然の異常終了が起こる。

1.はOSに組み込まれたブラウザの宿命みたいなもんですね。
何をやるにしても裏で何かゴソゴソ動いているんで重いという・・・

2.については、ダムダムの飼い主はけっこうな頻度でくらっているようです。
原因としては、搭載メモリが少ない、画面にアイコンが多い、多数のアプリをインストールしている、システムにゴミがたまっている、などいろいろ考えられますが。
他には、何かIEと相性の悪いアプリをインストールしているということも原因になります。

これって両方とも戦闘には致命的だと思いませんか。
島モン戦で竜巻を発動した瞬間に異常終了をくらったら、これはもう間違いなくヤバイです。
1回異常終了してしまうとシステムを再起動しないとダメな場合もあり、こうなると最悪の事態になります。

ということで、ダムダムはFireFoxで戦闘してます。
IEに比べるとはるかに軽いし、突然の異常終了は今のところありません。

ちなみに飼い主は、VISTAとXPの2台のPCを使ってますが、XPの方はかなり古いマシンなのでIEだとリヴリーの活動をする上ではほとんど使い物になりません。
案内パークにアクセスするだけでも重くてたいへんなので、戦闘などとんでもない、という感じです。
でも、FireFoxでは驚くほど軽く動きます。
それでもさすがに島モン戦はきついと思いますが、踏みとどまって戦うパークモン戦とか、怪物の森では十分に使えます。
ただ、荒らしに遭遇した場合はこの限りではありませんが・・・。

FireFoxを使っていない方、初めて聞く方、いろいろいらっしゃると思いますが、一度試しに使ってみて損はないと思いますよ。
その軽さにはちょっとびっくりするはずです。

じゃあ、IEやめてFireFoxにしよう!

ちょっと、まったぁ!

早合点しないでくださいね。
ここからが大事なところです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
システム環境 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。