So-net無料ブログ作成
検索選択

‘09.7.10生 Lv.880
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.907
末弟
‘09.7.31生 Lv.775
弟B
‘09.7.10生 Lv.880
head.jpg
不正・迷惑行為 ブログトップ

不正ツールによるdd回収行為はもう許せない! [不正・迷惑行為]

ここのところ、サーモンピンクのブラドによる迷惑なdd回収行為は目に余るものがあります。
放っておけばそのうちにおさまるだろうと思っていたのですが、ここに来てエスカレートするばかりです。
この飼い主のリアル生活での人間性にすごく興味のある自分です。(笑)
でも、ここまで来ると、さすがに腹がたってきました。
リヴリーに罪はないけれど、自分の中ではブラドのイメージが次第に悪くなりつつあります。
ごめんね。善良なブラドの飼い主のみなさん・・・

ブラドプロフ.jpg

島名   :牛嶋牧場★
飼い主名 :カウベル★牛追い
リヴリー名:牛乳キャラメル★
島URL :http://www.livly.com/mypage.php?uid=5S4F&s=5
クリックで島を天見できますよ!

こやつが飼っているサブの牛(ゴズ)たち
番号が後ろの方はプリミティブシリーズです。

島名   :牛嶋牧場★1
飼い主名 :カウベル★1
リヴリー名:牛乳キャラメル★1

島名   :牛嶋牧場★2
飼い主名 :カウベル★2
リヴリー名:牛乳キャラメル★2

~(以下、番号の部分だけが増えていきます)

島名   :牛嶋牧場★55
飼い主名 :カウベル★55
リヴリー名:牛乳キャラメル★55

現時点でサブの数はなんと55匹!
まあ、番号が後ろの方のヤツの中には誰か他の人がシャレで登録したのもあるかもしれないけど・・・
腹がたつことには、このツールによるdd回収行為で集めたddでほとんどのサブに宝くじ買わせていることです。
こんな輩がいるせいもあってくじが早く売り切れてしまうのかも・・・
許せん!!
もし、こいつが1等に当選でもしたら・・・悪夢だぁ~

ギズモ吉さんとこの次郎くんが島まで行って抗議したとのことでしたが、全く反省の様子はなかったようです。

ということで、ソネットに通報してみました。
通報した文面を画像でアップしておきますので、通報する意思のある方は参考にしてくださってかまいません。
ただし、これを丸写ししたものを送っても逆効果になりますので、必ず自分の言葉で書いて通報してくださいね。
自分の場合、文章がちょっと冷静すぎる感もありますが、感情のおもむくまま怒りにまかせた通報というのもありだと思います。
時期を同じくして行われる通報ならいろいろな形があった方が自然だし、インパクトも強いと思います。

通報は以下のFAQページの「04不正行為」の項目の「お問い合わせフォーム」から「情報提供」として行います。(下記をクリックで開きます)

http://www.livly.com/support/violate/index.php

実際にソネットさんに通報した文面と、この島の掲示板への苦情の書き込みを載せておきます。
ソネットさん、ちゃんと対応してくれるかなぁ。

安心して楽しくモン退治で遊べるリヴリーアイランドが戻って来ることを願いつつ・・・。

続きを読む


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

連続竜巻は両刃の剣・・・ [不正・迷惑行為]

ギズモ吉さんとこの次郎くんもいっしょだった一昨日のクイン戦。
ddを無事ゲットした後のスナップ。
とにかく人数が多かったけど~まずは、おつかれ~
3怪我の人もいたりして・・・お大事に~

クイン090716.jpg

モン情報サイトを調べつつ戦いを天見していると、連竜使いのいつものムグリを発見。
あいかわらず連続竜巻でしとめてツールでdd回収を続けているんでしょうね。
でも、この日はすでに2怪我で、相手はスト30%ほどのオニヤンマ。
連続竜巻をかけ始めたと思ったら、1秒ほどたったところでオニヤンマが反撃。
ムグリは3怪我になって逃げていきました。
この時ばかりはオニヤンマに「よくやった~!」と頭をなでに行こうと思ったくらいです。

と、ほどなくして今度はピグミークローンが登場。
白くて小さいんですが、レベルは200超でした。
と、連続竜巻で戦い始めたではありませんか。
プロフは確認していませんが、たぶんかなり長く生きていると思います。
こんな人までが連竜ツール使いか・・・と一瞬思ったのですが、あれ?ツールにしてはちょっと様子がおかしい。
一回の攻撃にかかっている時間が少し長いような感じです。
もしかして、ブラウザをリロード(画面の更新)して、連続竜巻をかけてる?
まあ、これだったら別に違反行為でもなんでもないんだけど・・・

竜巻は1回発動すると、10秒経過しないと再発動できません。
でも、ブラウザをリロード(画面の更新)すれば、すぐに再発動することができます。
自分は5月に出たミツバチをやっつける時によくこの手を使ってました。
レベルが100に達するとミツバチLv.1を竜巻2回でやっつけられるようになるのですが、普通に竜巻を使うと時間がかかってしようがないのでリロードして即再発動で時間短縮してました。
ちなみに、はたから見ていると、1回の竜巻であっという間にやっつけたように見えます。(笑)

でもこれ、ミツバチは反撃してこないからいいんです。
反撃してくるモンスターにこれを使うと、リロードしている間に反撃をくらいます。
もしリロードに時間がかかってなかなかこちらの画面が表示されなくても、サーバー側ではモンスターが容赦なく反撃しています。
「時間をおいてアクセスしてください」なんてメッセージが出たりしたら、もう1回リロードしなければならないので、これはえらいことです。
怪我したまま戦った場合、最悪、画面が表示された途端に「力つきました」と言われるかもです。(汗)

通常の戦いでは攻撃後(自分がモンのターゲットになっている状態の時)にリロードしてはいけません。
仕方なくリロードするのは、ブックを出していない状態で地震などを起こされた、というような緊急時だけです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

島モン戦、 /quake で地震を起こされた時の対策 [不正・迷惑行為]

最近、島モンと戦闘するリヴリーを狙って /quake地震を起こして、戦闘中のリヴリーに危害を加えようとする悪質な荒らしが横行しています。
この卑劣な行為で大切なリヴリーを失った人もいます。
少しでも安全に楽しく島モンと戦うのが目標の私ダムダムとしましては、その対策について考えてみました。

地震を起こされるとコントロールボックスも島といっしょに揺れるため、逃げるためのGLLボタンや案内パークボタンが押しにくい状態になります。
揺れる幅はそんなに広くはなく水平にしか揺れないので、ボタンのあるあたりを適当にクリックしまくれば逃げられるとは思います。
ただ、これをいきなりやられると焦るばかりでなかなかボタンが押せない場合もあります。

こんな時の一般的な対策としては、ブックの帰島ボタンを前もって出しておき、これを押して逃げるということですね。(これは一応みんなやっていると思うけど)

その他に前もってやれる対策として、PCのデスクトップに自分の島へのショートカットを作っておくという手もあります。(でも、これって作っている人はけっこう多いんじゃないかしら)
それをクリックして島を表示し、リヴリーを呼ぶボタンを押せばOKです。

でも・・・
ショートカットを作ったばかりの時はいいけれど、その後アイコンが多くなってくるとどこに置いたかわからなくなることもありますよね。
そして、そんな時に限ってブックも出し忘れることだってあります。(島モン戦ではGLLボタンか案内パークボタンで逃げるのが一般的なので、つい出し忘れることがあります。)

そんな場合は・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

レアモンが受難、連竜被害に [不正・迷惑行為]

今日配布された限定技「虹」をさっそく試してみました。
虹の壁紙に虹の技・・・なかなかいいよう!
虹090624.jpg

今日、ストレス0のカーキスLv.39を発見!
戦地を天見してみるとすでに誰かが戦闘中でした。
2人以上いるみたいだし、時間があればなんとかなると思い(最近一人でもいっちゃうんだけど・・・(^^;)、さっそく戦闘開始!
攻撃しながら、うん、今日は調子がいいぞ・・・なんて思っていたんだけど。
3回ほど攻撃して戦地に戻ってみると・・・

なんと・・・終わってる~
そこにあったのは、ひっくり返ったカーキスと無造作に散乱するdd・・・
確かストレス0%だったよなぁ。
速すぎる!なんでだ~?
Lv.10000の全知全能の神様リヴでも来たか?
なわけないので、そこにいた人に聞いてみると、1回の攻撃でモンのストレスが30数%上がったとのこと。
はは~ん、連竜(連続竜巻)の鶴使いが出たか。

パークモン戦では、けっこう見かけたんですけどね。
Lv.60で竜巻を覚えたばかりのリヴでもこれ使って30秒ぐらいであのローズウッドを倒していたから、威力が強烈であることは間違いないです。
しかし、島モン戦でも使う輩が出てきたとはなぁ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
不正・迷惑行為 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。