So-net無料ブログ作成

‘09.7.10生 Lv.880
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.907
末弟
‘09.7.31生 Lv.775
弟B
‘09.7.10生 Lv.880
head.jpg
マイショップ ブログトップ

最安値で出品してないのになぜマイショップで売れる? [マイショップ]

ダ:カプセルマシンだ~(*`д´)b OK!
弟:ハンドルを回すとカプセルが出るよ~(*^.^*)
ダ:で、出てきたカプセルをクリックすると・・・
弟:わ~っ!w(*゚o゚*)w 兵隊の人形に変わるんだね~\(^o^)/
クリスマス091226.jpg

クリスマスイベントの靴下がアイテムに変化しましたね。
ホットカーペット、ぬいぐるみ、ブロック、カプセルマシン、聖書、スノードームの6種類のようです。
うちの軍団では、聖書以外のアイテムをゲットできました~(*`д´)b OK!
聖書もほしかったけど・・・(o・ω・o)


最安値で出品してないのになぜマイショップで売れる?

マイショップで、最安値で出品しているわけでもない・・・
しかも、安値ベスト3に入ってるわけでもなく、せいぜい10位ぐらい・・・
なのになぜか売れてしまう・・・((◎д◎))
そんな経験をしている人も少なくないかと思います。

この原因は、「ついで買い」ですね。
店に来た人が目的の島やアイテムを買うだけでなく、ついでにいくつか買ってくれるっていう・・・(*^0゚)v
これ、とってもありがたいことです。m(_ _)m

なぜ、ついで買いするの?
みんな最安値を調べて買うんじゃないの?

ごもっともな疑問です。(^^;

続きを読む


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

COR移行後のマイショップでのアイテム仕入事情 [マイショップ]

ダ:歩く木のクリスマスバージョンだぜい~(*`д´)b OK!
弟:うわぁ~!キラキラしていいなぁ~\(^o^)/ 雪を降らせるよ~(*^0゚)v
ダ:そういや歩く木までもう少しだね。ガンバレ!p(・∩・)q
弟:ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
091218クリスマス.jpg

クリスマスイベントが始まりましたね。
例によって、いろいろな技がクリスマスバージョンになっているようです。
Lv.110でゲットできる新技の「雪」も試してみました。
もう少し長い時間降ってくれればいいのに・・・と思うは自分だけ?

COR移行後のマイショップでのアイテム仕入事情

マイショップの安値情報(ファイナンシャル タイムズ)の更新間隔がCOR以前の10分から6分に変更になりました。
よりリアルタイムに近い情報提供になったわけですね。
4分短くなっただけなのですが、これがアイテムの仕入れ事情にかなり大きな影響を及ぼしているようです。

COR以前の10分間隔の時には、いわゆる超安値の掘り出しアイテムをゲットするのは至難の技でした。
自分の場合、更新時刻になったら狙ったページのアイテムの値段をチェックしていき、掘り出し物があれば買う、という作業をしています。
この場合「詳細はこちら」をクリックしていちいち個別ページを確認していると遅れをとります。(^^;
あくまでも1ページに24個並んだアイテムの最安値だけを見て掘り出し物があるかどうかを判断するんです。
安い!と判断した時のみ、「詳細はこちら」をクリックして買いに行きます。
他のベテランマイショッパーも同じことをしていると思うんですが、どうなんでしょうか。(o・ω・o)

で、この方法で見つけたアイテムを買いに行くんですが、ショップ看板を開いた時にはまだ目的のアイテムはあるんです。
ところが、実際に「買う」をクリックしても、だいたいの場合、「存在しない商品です」と言われて買うことができません。
タッチの差で買われた・・・orz
ここまで、ファイナンシャル タイムズが更新されてから、まだ15~20秒ほどしかたってません。
みんなどんだけ速いんだぁ~Σ(´□`;)ハゥ

もちろん、たまに買えることもあるんですが、そういう時はラッキーなことに更新時刻から10秒ほどで「買う」をクリックできた時です。(^^;
本当に熾烈な競争ですね。(〃´o`)=3 フゥ

ところが、COR移行後に6分間隔になってから、1分ほどたってもこのような掘り出し物が残っていることがけっこうあるんです。
以前だったら絶対にありえないことなんで、嬉しいことながら少々面食らってもいます。((◎д◎))

理由はわかりません・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
強いて言うなら、更新間隔が短くなったことで、チェックなどの作業の負担が増え、まともに全ての更新状況をチェックすることが難しくなったのかも。
あとは・・・あまり考えたくはないけど、COR以前は最安値をチェックするツールが存在したとか・・・

単に一過性の現象なのかもしれませんが、アイテム売買をやり始めようとしている人には今がチャンスかも。
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

COR移行による、島とアイテムに関する仕様の変更 [マイショップ]

弟:うわぁ~!星空だぁ~!\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/
ダ:ちょっと安かったんで衝動買いしてみた~(*`д´)b OK!
弟:やっぱ風格が違うね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ダ:うんうん(*^.^*)
弟:でも、この島だと流れ星が見えにくいね・・・(o・ω・o)
ダ:さりげなく星空・・・っていうのが狙いだったんだが・・・Σ(´□`;)ハゥ
091215氷ツリー.jpg

もうお気づきのことと思いますが、COR移行後、島とアイテムに関する仕様にいろいろと変更があったようですね。
簡単に紹介しておきますと・・・

島枠

これまでの島枠の考え方は飼い主に対して適用されます。
所有枠は、島数の制限ではなく、島の種類数の制限になっており、所有可能島数は、島枠×3となっています。
根拠としては、一人の飼い主でリヴを3匹まで所有できるので、同じ島の所有を3つまで許可する、ということでしょうか。

たとえば、現在の島枠が20の人の場合、所有できる島の種類は20個までというのはCOR以前と変わらないのですが、1種類の島を3つまで所有できるので所有可能数は60個ということになります。<追記:PM6:00>

COR以前に比べると、種類に制限はあっても3倍の数の島を所有できるので、島の買占めとかは楽にできるようになりました。
季節関連の島やヤミー関連の島など、以前に比べてかなり早い時期に高騰する可能性がありますね。

ところで、自分の島枠がすぐには確認できないっていうのは困るんですが・・・
模様替えの画面ですぐにわかるようにしてほしいと思うのは自分だけ?


所有アイテム数

COR以前と同じく一つのアイテムについて10個まで所有可能というルールが飼い主に対して適用されます。
ただ、島と同じで一人の飼い主で3個までしか持てないアイテムも存在するようです。
いろいろ検証した結果、背景・前景アイテムが一人3個までしか持てないようです。
背景・前景アイテムは同じものを2つ設置しても効果が同じだから、リヴ1匹について1個ということなんでしょうか。


さて、自分にとって少し困った仕様変更もあります。

続きを読む


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

マイショップの不審な出品物の正体って・・・? [マイショップ]

弟:ゲートリーフを拾ったよ~(*`д´)b OK!
ダ:これが「拾ってきたゲートリーフ」かぁ・・・
弟:ちょっと色がくすんでるね。
ダ:いったいどうしたら拾えるんだろうか・・・
弟:???┐( ̄ヘ ̄)┌???
091204ゲートリーフ.jpg

今、マイショップの最後のページを不審なアイテムの出品が賑わしています。
画像がないし、名前も表示されないっていう・・・

ネタバレしてしまうと、これ、「拾ってきた」シリーズです。
画像も名称も表示されていないのは、単に用意していないからでしょう。
さすがソネっていうことで・・・(^^;

CORになってから、リヴリーが何か拾ってくるのはご存知かと思います。
ウチの軍団が拾ってきたものは
ダ:拾ってきた結束の花
弟:拾ってきたゲートリーフ

マイショップに出品されていることで存在を確認しているのは
拾ってきたロトフラワー
拾ってきたキスフラワー

今、自分は「拾ってきた結束の花」を売りに出してます。
2000万ddで・・・(^^;
どれぐらい価値のあるものか全くわからないので、とりあえず・・・ですね。
そしたら、見事に不審な名前無し画像無し出品ができました~\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/

当然、バンブーリーフやアイランドリーフなど他のアイテムにも拾ってきたシリーズがあると思います。
ここで気になるのは、他の一般アイテムにも拾ってきたシリースがあるかどうかなんですが・・・

「拾ってきたプカポン」とか「拾ってきた星空」とか・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

すんごく気になります・・・o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

ツリーの値段の違いって?クリスマス商戦スタート~p(・∩・)q [マイショップ]

弟:うわぁ~!クリスマスツリーの森だぁ~\(^o^)/
兄:よっしゃぁ~!クリスマス商戦スタートだぜい~(*`д´)b OK!
弟:ん~?なんか1本だけ違和感のあるツリーが・・・(o・ω・o)
兄:細かいことは気にしないの~ヽ( )`ε´( )ノ
091104クリスマスツリー.jpg

テレビなどのメディアでもそろそろクリスマスの声がちらほらする季節になりました。
ハロウィンイベントも終了して、リヴ界も本格的なクリスマス商戦を迎えますね。

まあ、その前にGLL6周年記念イベントと、CORへの移行というデカ~イお祭りがありますが・・・
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

マイショップでは、すでにツリーなどのクリスマス関連アイテムが値上がりして・・・エンドユーザーに売れ始めています。
9月頃からコツコツと密かに仕入れていたものなんですが・・・(*^0゚)v
まあ、1000dd以下の値ごろ感のあるものが中心です。
クリスマスツリーBとかクリスマスツリーCとかが売れ筋でしょうか。

ところで、クリスマスツリーはAからHまである他、「お古のクリスマスツリー」っていうのもあるようですが、なんでこうも値段に差があるんですかねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

続きを読む


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

所持金ddを島やアイテムに投資!p(・∩・)q [マイショップ]

弟:この前ね。高額ミニリヴゲームやってたんだ。
兄:えっ?そうなんだ。で、紙飛行機飛ばした?
弟:散歩に行ったらいきなり「10000dd投入しました」とか出たんでそんな暇なくて・・・(^^;
兄:そっかぁ・・・で、とれた?
弟:ウッフッフッ・・・なんと・・・10万のミニリヴとったよ~\(^o^)/
兄:ぬぁに~~~!じ・ゅ・う・ま・ん・だとぉ~w(*゚o゚*)w
弟:500ddの紫の宝石を背負ったヤツ。
兄:そかそか~(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆~~よくやった~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
弟:でね・・・その後、安売りやってた島があったんで・・・
兄:うんうん~o(^-^)o
弟:そこでほとんど使っちゃったぁ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
兄:Σ(´□`;)ハゥ
90905バニヤンツリー.jpg

所持金がいくら多くても、当然ですが、ただ貯めるだけでは増えることはないですよね。
リヴリーアイランドに銀行があって、そこに預けておくと利息がつく仕組みとかがあればいいんだけど・・・
銀行があったらいいと考えている人はいますかね。
もしかして、自分だけ?・・・ort

そこでは預金できるだけでなく、ddが借りられたりして・・・
でも、そうすると借金が返せなくて破産するリヴが出てくるかも・・・(^^
自分のレベルを担保にして借金して、返せない時はその分だけレベルが下がるっていうのはどうかなぁ・・・

まっ、今は銀行なんてないんで・・・
まとまったddが手に入った場合、安売りにでくわした時に不自由しないだけの現金を残し、後は投資にまわします。
島やアイテムをガッポリ仕入れます~^^

ところで、出品情報から販売している島に飛んだ時、ラッキーなことに投げ売りや安売りの現場に出くわすことがあります。
これはチャンスだ~ヽ(^◇^*)/

でも、喜んでばかりはいられませんよ~∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ

続きを読む


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

島・アイテム相場が暴落? [マイショップ]

ミニリヴゲームで1000ddをゲットした瞬間のスナップ~!
1000ddのミニリヴは羽根がはえていて素早く飛び回るので苦労します。(笑)
ミニリヴはゲットに成功してから消えてしまうまでに1秒ない感じなのでよく撮れました!

ミニリヴ090701.jpg

島・アイテムの相場は、元々月初めに下がる傾向があるみたいです。
なぜかというと、その前月限りでGLLをやめる人が激安価格で前月末に放出するからだと思います。
月を越してしまうと手元に残ったものをddに変えることができなくなってしまいます。
それに、いくら所持金が多くてもGLLに入っていないとほとんど使い道がないので安く売りに出すんでしょうね。
中にはリヴリー自体をやめる人もいて、こうなるとただ同然の価格で放出してきます・・(汗)
数万dd、時には数10万ddの値段がついている島やアイテムを1ddとかで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
それらをうまくゲットした人が月初めに売りに出してくるというわけですね。

でも、今月はかなりのものが暴落状態です。(хх。)
特に島です。
安い売り物が出たのでここぞとばかりに仕入れると、
さらに安い売り物が出たりして・・・<( " O " )>
あれよあれよという間に価格は半分とか1/4に・・・
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

前月末にかなり大量に放出されたみたいですね。
おかげでしばらくは塩づけ状態です。ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー

でも、欲しい島がある人は今がチャンスかも。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
マイショップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。