So-net無料ブログ作成
検索選択

‘09.7.10生 Lv.880
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.907
末弟
‘09.7.31生 Lv.775
弟B
‘09.7.10生 Lv.880
head.jpg
モン退治の記録(COR以前) ブログトップ
前の10件 | -

リヴリー現行バージョン戦い納め [モン退治の記録(COR以前)]

ダ:おおっ!もうメンテ3分前だ。
弟:これが最後の獲物だね~(*^0゚)v
ダ:昨夜からけっこう働いたなぁ。
弟:よ~し!CORになってもがんばんぞ~p(・∩・)q
クモ091121-5.jpg

バージョン最後の獲物は、定番のスト0ジョロウグモ。
弟くんが倒しました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
1怪我もらったんで救護班に治してもらった後、最後のスナップ。
なんか・・・感慨深いですね。

あっ・・・ところで、弟くんがLv.150達成しました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
生後131日での達成です~(*^0゚)v
COR前夜祭ってことで、うっかり見逃すところだった・・・

リヴリー現行バージョン戦い納め

COR移行のためのメンテ前夜からメンテ直前まで、モンスターとの戦い納めをやりました~(*`д´)b OK!

レアモンではアルゴル、ゾッド、ジャワなど。
並モンは好物のクモ中心で。
スト・・・忘れたけど、0か、そうでなくても低いと思います。
Lv.35以上の高レベレアモンでも、ストが高くて先客がいる場合は遠慮してますんで・・・

続きを読む


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

スト0のブラックホークを撃破~ついにスト0レアモンタイマン撃破達成! [モン退治の記録(COR以前)]

兄:よっしゃ~!Lv.194でスト0レアモンタイマン撃破達成だぁ!\(^o^)/\(^o^)/
弟:ワ~イ!おめでとう~!\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/
  パンパン!(ビッグクラッカーの音)(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
兄:次はもっと上を狙うぜい!(*`д´)b OK!
弟:お~し、ボクも続くからね~(*^0゚)v
  じゃあ、レベ上げ行ってくるね!
兄:おう!がんばれ~!p(・∩・)q
ブラックホーク091024-3.jpg

リヴ界の世間はハロウィンイベント真っ盛りですね。
イベントは楽しいけど・・・とにかく重い・・・
こんな時期でもモン戦闘依存症候群の自分はコソコソと?戦ってます。(^^
そして、こんな常識はずれの時期に嬉しい報告が・・・(*^.^*)

続きを読む


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

スト0のコブラとのタイマン戦・・・惜しかったぁ~(〃´o`) [モン退治の記録(COR以前)]

弟:ノイズをタイマンで倒したよ~♪
兄:ナニーッ!w( ̄o ̄)w !やったね~!おめでとう~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
  で、ストいくつだった?
弟:なんと・・・100%だい~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
兄:Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
ノイズ091018.jpg

ストレス100%のノイズLv.23がウロウロしていたのを弟くんが見つけて一撃でやっつけたようです。
それって・・・ミニリヴゲームで460ddのミニリヴをゲットしたみたいな・・・
その前にノイズと戦ってストを上げてくれた人に感謝~m(_ _)m
弟くんらしい要領のいいレアモンタイマン撃破デビューでしたぁ。(*^.^*)

でもでも・・・そのオハチが1日もたたないうちに自分にまわってくるとは・・・ort

続きを読む


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

連日のレアモン戦~p(・∩・)q [モン退治の記録(COR以前)]

10日から11日にかけて、かなりの戦闘をこなしました。
基本的にはスト0のクモ狙い。
ストが低いとじゃまが入らないし、全て10ddで出るので戦利品の処理もしやすい。
18回の連続攻撃は決して楽ではないけどね。

レアモンを発見したら・・・もちろん直行!
レアモン戦もそれなりにこなしましたぜ~p(・∩・)q

ハインドLv.22(スト0)
ハインド091011-1.jpg
ハインドとタイマンで格闘していると、山姥さんとこのあずきちゃんが助っ人に。
このクラスのモンスターは二人で戦うとスト0でもけっこう楽に倒せます。
もちろん、一人あたりスト0のクモ1匹を倒すだけの攻撃をしなければならないけど。
ソロ戦の時は早く戻り過ぎないように時間をとってから戻るので、どうしても攻撃サイクルが長くなります。
デュオ戦の時は相棒が攻撃したのが確認できればすぐに戻ってもいいので、攻撃サイクルを短くすることができます。
だから、あれ?もう倒したんだぁ・・・という感じでいつも終わりますね。
あずきちゃんは1怪我・・・お大事に~(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

続きを読む


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

久しぶりのレアモン戦! [モン退治の記録(COR以前)]

今日は夕方あたりにぽっかり時間が空いたのでモン戦にいそしみました。
邪魔が入りにくいスト0のハチやクモが中心です。
でも、わりとレアモンも多かったりして・・・
とりあえず、クインと名仲良くスナップ~\(^o^)/\(^o^)/
クイン091004.jpg

ノイズLv.23(スト0)
スト0ノイズとタイマンで気持ちよく戦っていると、20回ほど攻撃してストが60に近づいたあたりで、
ウジャウジャと現れた~(@ε@)ブゥ
招かざる戦士やら見物人が・・・ort
島はあっという間に満杯状態。
わけがわからないままにひたすら戦闘。
自分が最後の一撃を加えたのだけれど、離脱後に戻った時にはddは風前の灯・・・( ̄ρ ̄)
なんとか50ddを2個だけとったかな・・・(*´ο`*)=3
スト0を60あたりまで一人で上げたのはこっちなんだから、活躍しなかった人にはもうちょっと遠慮してほしいなぁ。
途中で逃げられてもいいから、最後までタイマンで勝負してみたかった。(´Д`) =3

ゾッドLv.35(スト0)
ゾッド091004.jpg
スト0のゾッドとタイマンで戦っていると、Lv.107のオオツノワタケさんが助っ人に参戦。
このモンスターは一人で倒すのは、まあ無理だから、ありがたい・・・
二人だと攻撃間隔を短くできるし・・・でもこれ以上助っ人はいらないからね。
さっきのノイズ戦のこともあるし・・・ヽ( )`ε´( )ノ
願いがかなって?最後まで二人で戦闘。
撃破~気持ちいい~\(^o^)/
久しぶりのレアモン戦の快感を満喫です。

続きを読む


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今日はオニヤンマ~! [モン退治の記録(COR以前)]

090930.jpg
ハロウィンショップで仕入れ作業をしていると、今度はオニヤンマが来襲!
もちろん、スト0・・・てことで、今日はトンボ戦です。

モン退治全盛の頃、Lv.14オニヤンマのスト0はけっこう手強いんで、とりあえず避けて、スト40%以上、さもなくば低ストならハチかクモに走ってました・・・(^^;
スト0のオニヤンマを撃破するのに以前27回必要だった攻撃は、今では2回減って25回。
これはかなり楽になってますね。
Lv.190になればさらに1回減って24回になるのが嬉しい。

モンの方から来てくれたんで、残り時間もたっぷりあって余裕♪
1回だけ反撃くらったけど、とりあえず無傷で撃破~\(^o^)/
賞金の280ddも無事ゲット~\(^o^)/\(^o^)/

ここのところ、モンスターが島に来てくれるんで嬉しい♪
そろそろレアモン来ないかな~と思う今日この頃。

アパッチ、ハインドクラスだったらタイマンでいけるかな。
クイン、カーキス、アルゴルあたりが来たら団体戦か。
でも、そう都合よく来てくれんのかぁ・・・モンも、助っ人も・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

久しぶりのモン退治~! [モン退治の記録(COR以前)]

弟:スズメバチが焼き芋といっしょにほっかほかだぁ~\(^o^)/
兄:ハチはほっかほかでも食べれないからね。
090927スズメバチ.jpg

弟くんの島で焼き芋を食べていたところにスズメバチが来襲!
飛んで火に入る秋のハチ・・・(^^;
てことで、久々に戦ってみました~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パーンチ!

Lv.180を超えた時点で、スト0のハチ撃破に必要な攻撃回数が14回になっています。
以前戦闘に励んでいた頃から1回減っているだけなんだけれど、体感的にはこれがけっこう大きく感じられたりして・・・
ありゃっ?もう終わりか?・・・みたいな感じで・・・
まだ腕は鈍ってなかったみたいです~(*`д´)b OK!

続きを読む


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

弟が島モン戦デビューを果たしました~! [モン退治の記録(COR以前)]

弟:ダムダム兄貴~、あれ?お客さん?
兄:うん、家出人さん・・・
弟:そか。で、ダムダム兄貴の予告どおり、さっき竜巻覚えたよ~\(^o^)/
兄:そかそか、生後19日で竜巻ゲットおめ~、パンパン(クラッカーの音)
弟:じゃ、さっそく戦いに行ってくるね~♪
兄:怪我したらすぐに救護班の島へ行くのだぞ。
弟:あ~い♪
ダムエク090729.jpg

ということで、モンスターとの初戦闘におもむいた弟くんですが・・・
スト30のスズメバチを発見して初出動。
初戦で善戦するも途中で逃げられ・・・

次はスト10のスズメバチに果敢に挑戦するも、最初の攻撃でいきなり反撃され、1怪我で救護班の島へ。
ところが救護班の島では弟用の薬を用意してなくて(弟用の治療技を単語登録していなかった・・・ort)治療に手間取り、このハチはあきらめ・・・

今度はスト60のジョロウグモを発見。
がんばってなんとか撃破~やった~\(^o^)/
3度目の正直でやっと初陣をかざることができた弟くんでした。

モン退治090729.jpg

島に戻ったら、ハナアルキのcredoさんの弟でピグミーのCLEさんが戦いを見ていたらしく、
わざわざ島まで来て祝福してくれました。
ありがとう~\(^o^)/

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

終わってみれば、レアモンとけっこう戦った日 [モン退治の記録(COR以前)]

久々のクイン撃破です!
スト59%のクインを発見、即出動!見事に一番乗りの一番槍でしたぁ~
戦っているうちに参加者が続々。
あれよあれよという間に7~8人になったでしょうか。
大富豪の黒ピグ ジェイさんも参加・・・これは心強い。
石投げやらで戦っていた人もいて、噛まれて2怪我の人も何人かいたかなぁ。
私ダムダムは、日々の進化?のため戦闘地での滞在時間がかなり短くなってきているので、戦いの詳しい状況がいまひとつつかめません。
途中で1怪我くらって救護班の島に治療のためピットイン。
そして、すぐに参戦。
最後まで戦力として戦っていたのは、ジェイさんと黒いブラドさん(プロフ未確認)かなぁ。
撃破後、回収屋も現れずに無事ddを分け合った後、ひっくり返ったクインの傍らで和気あいあいとおしゃべり。
この時間が最高に幸せだね。(って、その画像消しちまった~アホ~)

クイン090714.jpg

その後、数人でベルガLv.24を撃破したものの、回収被害に・・・
この前タイマンでやっつけたデイモスのddを掠め取ったブラドだな。
そこにいた人と回収被害について話してるうちにベルガも消えてしまったんで、記念画像は無し。
でも今度は捕捉したもんね~^^

日付が変わって、ノイズLv.23、コンパイルLv.25と逃げられた後、3度目の正直で撃破したラッドラックLv.41~^^
スト40ぐらいだったかしら・・・
4人ぐらいだったけど精鋭メンバーが集まったもんだから速い速い・・・
ラッドラックはずっと回りっぱなしでした。
これはすごく気持ちよかったなぁ~^^
ddも無事でまずまず。

ラッドラック090715.jpg

誰とやっつけたかわからなくなってしまうので、今度からやっつけたすぐ後のスナップを撮ることにしよう。(オイオイ、いまさらか?)
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

スト30のデイモス、タイマンでとったどぉ・・・で、dd回収されたどぉ・・・ [モン退治の記録(COR以前)]

ローズベリーにデイモス・・・
ちょっとおいしそうだね。(^^;

デイモス090707.jpg

昨日はちょっと忙しく、ようやく戦闘できる状態になったのがもう日付の変わる時間帯でした。
午前1時過ぎ、スト30のデイモスLv.23発見!
改良攻撃法がなんとか板についてきたので、ちょうどいい実戦練習台。
当然、即出動!

スト30ということは、体力=2300×70%=1610
ということでスト0のオニヤンマよりずっと手ごわい。

ざっと見積もって、1610÷53(自分の攻撃力)=31回
時間があって怪我が少なければ十分に可能性のある数字です。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - モン退治の記録(COR以前) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。