So-net無料ブログ作成
検索選択

‘09.7.10生 Lv.880
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.907
末弟
‘09.7.31生 Lv.775
弟B
‘09.7.10生 Lv.880
head.jpg

レベル1のモンスターを一撃で倒せるリヴのレベルって?Σ(・ω・ノ)ノ? [攻撃技あれこれ]

スイカ割りイベントも後半に入り、マジックシードが登場しましたね。
ちょっと出遅れた・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

140816スイカ割り1.jpg

以前のこの種のイベントでは、
マジックシードを10個設置して、水をやった後・・・
即撤去してレイアウトを元に戻す・・・なんてことをやってたんだけど・・・
すんごく面倒~ヘ(゚曲、゚;)ノ

マジックシードを設置したままのレイアウトはあまり体裁がよくないんだけど・・・
元に戻すのが面倒なんで、このままにしておこうか・・・
お気に入りのレイアウトを保存できる機能が欲しいなぁ・・・<(;´д`)>


ま、それはさておいて・・・\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...

念願だったLv.640達成!!
氷の矢の一撃でLv.1モンスターを撃破できるようになった~(*`д´)b OK!

140816氷の矢1.jpg
ハチ: おぉ~!一撃だ~w(*゚o゚*)w
カマキリ: でも、一撃じゃあ、こっちはあんまり楽しめないぞ・・・\( ̄皿 ̄メ) オメーハマゾカ?
ダム: よしっ!計算どおり~(*`д´)b OK!

計算するほどのことでもないんですが・・・ヾ(;´▽`A``

氷の矢の基本攻撃力は36
島モン戦で定番の竜巻の基本攻撃力が40なんで、けっこう強力!

リヴリーのレベルが640になると、

攻撃力 = 技の基本攻撃力+リヴリーのレベル/10
     = 36+640/10 = 100

ということで、モンパニで出現するLv.1のモンスターの体力100に届くんで、
こやつらを一撃で倒せるようになります。
モンパニの時、これは楽チン~(*^0゚)v

Lv.600になれば、竜巻を使って一撃で倒せるんだけど、
竜巻の連射間隔は10秒なんで、連射には全く向いてません。(´・ω・`)
1回攻撃するごとに10秒なんて絶対待ってられませんから・・・

だから、1匹目を倒す時には使えるけど、2匹目以降を倒すには、
1匹倒すごとにリロードして連射するか、他の技の連射で倒すことになります。

氷の矢の連射間隔4秒っていうのは、待てる許容範囲内ギリギリかな。
ちなみに、シューティングスターの6秒っていうのも待ってられません。

まあ、時間的には稲妻を2回発動して倒すのとそんなに変わらないんだろうけれど、
技メニューと攻撃対象を交互にクリックする労力は半分ですみます。

そして・・・
次に目指すは、稲妻一撃で倒せるLv.860~p(・∩・)q

稲妻の連射間隔は1.5秒なので、
ほとんどストレスを感じることなく、複数モンの連続撃破が可能!
これができるとホント楽チンなんだけど・・・ヾ(;´▽`A``

140712赤い稲妻02.jpg

その上の目標になると、ブーメランで一撃のLv.990

ブーメランの連射間隔は1秒!
モンパニで、1秒に1匹のわりで次々と撃破していくリヴの雄姿が目に浮かぶ・・・
これはまさに神技!~<(;´д`)>イイナァ!

経験値ランクキング上位者があと1ヵ月ちょいでこのレベルに到達するかな・・・
でも、上位のリヴたちは回復や腹減りの都合上なかなかパークには行けないだろうから、
そんな神技はなかなか見られないかな・・・(^^;

こちらがそうなるためには・・・
ひたすらレベルアップあるのみ~(`¬´)/ オォー!


続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

スイカ割りイベント中にジャワと会いたい・・・と書いたら、アセンブルが来た~w(*゚o゚*)w [レアモン退治(アセンブルLv.25)]

スイカ割りイベント開催中~\(^o^)

モンパニの出だしが苛酷な争奪戦で、なかなか素材が揃わなかったんで、
すぐに素材が揃う今回のイベントは概ね好評のようですね。
自分としては、技でスイカ割りがしたかった・・・\( ̄皿 ̄メ) シツコイ


そんなイベント中のある日のこと・・・
末弟くんがチェアーに寝そべってまったりしていると・・・
ボ~~~ンという着地音が・・・

誰かがスイカ割りに来たのかな?Σ(・ω・ノ)ノん?
と思って、末弟くんの島を見てみると・・・

なんとっ!!アセンブルが来てるよ~w(*゚o゚*)w

140813アセンブル1-0-2-1.jpg
末弟: びっくり~w(*゚o゚*)w
アセンブル: 念のために言っとくけど・・・オレを忘れんな~\(▼皿▼)

スイカ割りに来たんじゃないみたい・・・(^^;
前記事で、スイカレアモン・ジャワに会いたい・・・と書いたもんで、
まさかとは思ったけど・・・アセンブルが来たっていう・・・∵ゞ( ̄ε ̄; )ぶっ

スイカ割りイベント中、2回目のレアモン遭遇です。
今回は向こうからやってきたんだけど・・・

140813アセンブル1-0-2-2.jpg

着地音がしてすぐに島を見たんで、残り時間はたっぷり。
これは、どう転んでも捕獲成功間違いなし~\(*T▽T*)/

末弟くんがソロで仕留めることも考えたんだけど、
(シューティングスター23発で倒せます)
ここのところ逃げられてばっかなんで、ここは手堅く3窓で戦うことに。(^^;
がんばってソロで倒しても、その証拠が何も残らないし・・・Σ(´□`;)

とりあえず、(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

攻撃すること25回!
ただいまのストレスは 97~(*`д´)b OK!
140813アセンブル1-0-2-3.jpg

残るは、トドメの一撃~p(・∩・)q

最後はやっぱり、
シューティングスターで決め~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

140813アセンブル1-0-2-5.jpg
しかし・・・
せっかくの星の爆発がスイカにかぶって隠れた~(+。+)あちゃ-

140813アセンブル1-0-2.jpg
弟: やった~\(^o^)/
ダム: 久々のスト0撃破だな・・・(〃´o`)=3 フゥ
末弟: スイカにアセンブル~(*^0゚)v

これで、捕獲したアセンブルは 12

レアモン撃破数は 39

レアモン捕獲数の1/3近くをアセンブルが占めることに・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ちょっと前、同じ2サーバーのノイズに会ったという記事を書いたら、すぐに来たし・・・
今度は、ジャワに会いたいと書いたら、すぐに来るなんて・・・

やっぱり、アセンブルって、やきもち焼きなのか?Σ(・ω・ノ)ノん?


続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

スイカ割りイベント中!デイモスと会う~(*`д´)b OK! [レアモンとの戦闘記録]

昨日からスイカ割りイベント開催中~(*`д´)b OK!

アイランドに現れたスイカをクリック!
戦闘派としては、攻撃技で割りたかったような気も・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ハンマーでたたくと、ぐしゃっとつぶれそうな気がするんで、
バットとかいう攻撃技があればいいなぁ。
技を発動すると、スイカが真っ二つ・・・とか・・・(^^;

さてさて・・・
スイカ・・・といえば、やっぱり・・・ジャワ・・・ですね~(〃'∇'〃)ゝ

140809ジャワバイレコ.jpg

スイカを見たら、久しぶりにジャワと会いたくなったんで、
イベント中はジャワがいる5サーバー中心の放浪を決定~(*`д´)b OK!

すると、さっそく・・・ジャワを捜索中のプリワタくんが、
デイモスを発見~w(*゚o゚*)w

140809デイモス01.jpg
プリワタ: スイカ柄のクモじゃなくて、白いハチ~|)゚0゚(|
デイモス: スイカ柄じゃなくてスマン~\(▼皿▼)

デイモスLv.23ジャワLv.39と同じ5サーバーに生息するレアモンです。

モンパニ中は島モンが徘徊を休止してたこともあって、
レアモンとの遭遇は1ヵ月ぶりになります。

140809デイモス02.jpg

しかし・・・
残り時間がちょっと厳しい・・・Σ(´□`;)ハゥ

スクショをして、すぐに戦闘員集合~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

弟Bくんの替わりにログイン中だった末弟くんが参戦です。
攻撃回数は、弟Bくん参戦の23回より1~2回多く必要かな。

さっそく戦い始めたんだけど、なにかいつもより重い感じ・・・
島にスイカが出たせいだろうか・・・Σ(´□`;)ハゥ
みんながんばっているからかな・・・

普通にリヴをやる分には気づかない重さの違いでも、3窓戦闘になるとけっこう感じます。
コンマ1秒レベルの世界の話になるとは思うんだけど・・・

140809デイモス03.jpg
弟: 逃げ乙~(+。+)あちゃ-
末弟: 逃げられてばっか~(*^.^*)
ダム: ここのところの撃破率低下は問題だ・・・(´・ω・`)

まあ、残り時間が少ない段階で会うのが原因なんですけどね。(^^;

18回攻撃したんで、与えた推定ダメージは 1740
よって、推定ストレス 76%

ということで、5サーバーをスト76のデイモスが徘徊中~(*`д´)b OK!

引き続き、ジャワの捜索は続く~p(・∩・)q


続きを読む


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

モンパニも終わり・・・島モンが帰ってきた~(*`д´)b OK! [モンスターあれこれ]

今日から8月~!っていうことで、
Livly Island 11周年記念イベントの終了とともに、
あちこちで批判を浴びたクラゲたちも去って行き(別にクラゲが悪いわけじゃないけど・・・)
リヴリー界も元の状態に戻りましたね。

モンパニ中に徘徊を休止していた島モン
やっぱり、島モンに会えないと物足りない・・・(´・ω・`)

まあ、COR移行後、半年間会えなかったのに比べれば、
ぜんぜん短い期間なんですけどね。(^^;

メンテが明けて、久しぶりに会えるかな~(〃'∇'〃)ゝ
と思いながら放浪してみたんだけど・・・
意に反して全く会えず・・・Σ(´□`;)ハゥ

ありゃっ?徘徊はまだ再開してないのかな?Σ(・ω・ノ)ノん?

ところが・・・
弟Bくんが定例散歩から帰ってみると、
フェレルくんの島にカマキリが来てたよ~w(*゚o゚*)w

140801モンパニ後01.jpg
カマキリ: オオヒゲニュウドウ、ゲットおめ~(▼皿▼)∠※PAN!
弟B: ど・・・ど~も~!ずいぶんと久しぶりみたいな~\(^o^)
フェレル: ・・・ (物静かなキャラなんでセリフはなし)
ウォーターグリフォン: のるな~!重いから~ヘ(゚曲、゚;)ノ

で・・・

自分とこも、散歩から帰ってみたら、カマキリが~w(*゚o゚*)w

140801モンパニ後02.jpg
カマキリ: 活動再開したんで、そこんとこ・よ・ろ・し・く~\(▼皿▼)
ダム: お・・・おう~ヾ(;´▽`A``

それにしても、さっそく復帰の挨拶に来るなんて・・・
カマキリって・・・けっこう律義なモンスターなんだなぁ・・・∵ゞ( ̄ε ̄; )ぶっ

さてさて・・・
これでまた、レアモンとの戦いの日々が始まる~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!


続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。