So-net無料ブログ作成
検索選択

‘09.7.10生 Lv.880
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.907
末弟
‘09.7.31生 Lv.775
弟B
‘09.7.10生 Lv.880
head.jpg

オオヒゲニュウドウ!ゲットォォ~\(^o^)/ [イベント]

今日からラッキージャンボくじの景品交換ですね~\(^o^)
交換できる期間がけっこう短いから注意~(`¬´)/

さてさて・・・
我がダムダム軍団では、なんとなんとっ!・・・弟Bくんが、
オオヒゲニュウドウをゲットしました~(^_^)∠※PAN!

140727ヒゲニュウドウ1.jpg
弟B: ヤッター!m(;∇;)m うれしすぎるっ!
ダム: でかした~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
弟: あとで貸してよ~<(;´д`)>イイナァ!
末弟: この青いのならウチにもいるよ~(*^.^*)
ローズウッド: これ食えるの?
オオヒゲニュウドウ: 大きくて立派なヒゲなんだけど、なにか?

くじはずっと部屋ごとにMAX買いしてきたけど、1等が当たったのはもちろん初!

このミニリヴは、膨らんだりしぼんだり・・・ひげを伸縮させながら移動。
どことなくヒョウキンなイメージがけっこう気に入った~\(^o^)

オオヒゲニュウドウの動きは普通のヒゲニュウドウと同じみたいですね。
つまり・・・ちょっと大きくて赤いだけ?・・・ヾ(;´▽`A``

でも、少しでも大きい方が微妙な動きがよくわかるんで面白い~(*^.^*)

140727ヒゲニュウドウ3.jpg
オオヒゲニュウドウ: ロケット噴射開始~p(・∩・)q
弟B: おぉ~!墨を出した~|)゚0゚(|

つまむと・・・伸びて墨を出す~∵ゞ( ̄ε ̄; )ぶっ


続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

モンパニの交換アイテム、MAXゲット完了~(*`д´)b OK! [モンスターパニック]

ダム: おつかれ~\(^o^)
末弟: z z z z z z
140725モンパニ01.jpg
今朝の2時半頃までかかったっていう・・・\( ̄皿 ̄メ) アホー

昨夜の時点で、MAXゲットにはピンクがあと270匹必要・・・Y(>_<、)Y ヒェェ
次にピンクが出るのは来週の火曜日になっちゃうんで、
これはもう、意地で?達成するしかない~p(・∩・)q
キイロとオレンジゲットのため、久々にGLL城にも行きました。

・・・で、今日(11時?)から必要アイテム数が少なくなるんだって?Σ(・ω・ノ)ノん?
必要数はほぼ半減という感じでしょうか・・・
キイロやオレンジもピンクと交換できるようになってますね。
ダイオウイカのピンク20匹×10、とか、
魚付きサンドボトル・赤のピンク15匹×10っていうのがきつかった・・・(〃´o`)=3 フゥ
今はそれぞれ10匹×10と5匹×10になってますが・・・(^^;
なかなか思うように取れない人も少なくないようなんで、これは仕方ないでしょうね。
厳しい条件下で必死に達成したんで、ちょい複雑な気分だけど・・・(  ̄っ ̄)ムゥ
ただ、度々のルール変更には・・・最初からもう少し考えろ~ヘ(゚曲、゚;)ノ・・・と言いたい・・・

それはさておいて・・・
少なくとも2回の攻撃でクラゲを撃破できないと、1回の襲来で多くゲットするのは難しい感じです。
稲妻を使う場合、基本攻撃力が14なんで、攻撃2回で倒すにはLv.360が必要になります。

放浪の仕様が変更になって、以前よりレベルアップしやすくなったとはいえ、
これはけっこう高いハードルには違いないですね。

我が軍団でもこれをクリアしているのは戦闘員4兄弟のみです。
2匹目チームはLv.332~341といったところ。
今後のこともあるんで、もう少しがんばってレベルを上げておこうか。(´・ω・`)


<クラゲの効率的な撃退方法>
まずは基本から
1.クラゲの襲来は5分に1回で、15分に1回の大襲来がある。
2.襲来時刻は、1時間に2秒ほど後ろにずれていく。

25日午後9時現在の大襲来の時刻は、
13分45秒、28分45秒、43分45秒、58分45秒

事前にブロックパークの部屋を3~4ページ分ぐらいブクマしておきます。

140719モンパニ03.jpg

クラゲが襲来したら、ランプが点いていない部屋を回ります。(ブクマする意味はココ~)
こうすれば、ハチ合わせが少なくなるし、行き当たりばったりに回るより遭遇率はよくなります。
いちいち入口に戻るのに比べれば、時間も短縮~(*`д´)b OK!

襲来時刻の10秒ぐらい前に誰もいない部屋に行ってクラゲが降ってくるのを待ちます。

最近はほとんどの部屋に降ってくるみたいだけど、イベント開始頃は降って来ない部屋もけっこうあったんで、2窓を使える人は、別窓でブロパの入口を表示しておくと確実に襲来のタイミングがわかります。

大襲来の時刻から1分間ぐらいが勝負で、
これを過ぎるとクラゲに会える確率はグッと減ります。

撃破に時間がかかった場合は、表示しているページのブクマのランプ情報が古くなっているので、他のページを表示します。(これ重要!)
一撃で倒せない場合、移動する時は常にこれをやった方がいいです。
無駄な移動は極力避けるのが基本~(*`д´)b OK!

襲来時刻を外れた時間帯に、がんばって捜索している人がけっこう多いみたいだけど、
苦労の割にあまりゲットできないんじゃないかな~(´・ω・`)


続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

モンパニ開催中!・・・でも、島モンと会えない日々が続く・・・(´・ω・`) [モンスターパニック]

モンスターパニック開催中~\(^o^)

5色のクラゲがパークに出没していますね。
ホワイト、ピンク、ムラサキ、オレンジ、キイロ・・・

しかし・・・
モンパニ中は島モンの徘徊休止ということで、島モンと会えません。
もちろんレアモンとも・・・(´・ω・`)

クラゲが島を徘徊するというのなら、
間違えて島モンを攻撃して受ける被害の防止っていうことでわかるんだけど。
クラゲはパークにしか出ないのに、なぜ?Σ(・ω・ノ)ノん?

そういや、過去のモンパニでは、
島モンの移動時刻が変動するという現象が起きていたけど、
それと何か関係があるんだろうか。

最近、並みモンとはあまり戦わないんだけど、
元気に徘徊している姿?を見ると、どこか安心?を感じてましたからね。(^^;


ところで・・・
今回のモンパニは、結果的に?目当てのクラゲを探して撃退するという・・・
どちらかというと、ミニリヴゲームに似たところがありますね。

少ない攻撃数で撃破できれば、サンドボトルもより多くゲットできるんで、
がんばってレベルアップしているリヴはそれなりに恩恵を受けられます。

がんばってもあまり報われないイベント?が続いたこともあって、
今回のイベントは積極参加~(*`д´)b OK!
島モンもいないし・・・

サンドボトルを軍団内でバラけて持ってもやり取りができないので、
今回のモンパニは末弟くんが一人で担当~p(・∩・)q

140719モンパニ01.jpg
ダム: おぉ~!全部集まったか~(*`д´)b OK!
末弟: (^_^)∠※PAN!

140719モンパニ02.jpg
ダム: こっちは魚付きサンドボトルか~(*`д´)b OK!
末弟: (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

パークでは、激しいクラゲ争奪戦が繰り広げられていますね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
日替わりのホワイトとピンクが品薄状態なんで、こんなことになってます。

一方で、ホワイトとピンクを集めないことには、使い道が限られるっていうことで、
ムラサキはほぼ放置状態っていう・・・

7月18日のメンテ後、出現する時のホワイトの割合がいくらか増えたようだけど、
まだまだ落ち着いてはいないようですね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

新技「赤い稲妻」の攻撃力~p(・∩・)q [攻撃技の攻撃力検証]

Livly Island 11周年記念イベント開催中!

モンスターパニックも開催中!

テーマが深海ということで、
今回のモンスターはクラゲ~(*`д´)b OK!

パークだけに出現するんで、アイランドはいつもどおりの平穏状態。
放浪のじゃまにはならないですね。
ところで、島モンが徘徊をお休みする理由は何なのかな?

140712赤い稲妻01.jpg
末弟: 囲まれた~(*^.^*)

クラゲをやっつけるための新技 赤い稲妻 が配布されましたね。
キイロクラゲとオレンジクラゲは赤い稲妻しか攻撃が効かないらしい。

ところで・・・
クラゲはいいとして、赤い稲妻深海に関係あるんだろうか?Σ(・ω・ノ)ノん?

まあ、それはともかくとして・・・\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...
攻撃力の検証に入ります~(*`д´)b OK!

今回は島モンがお休み中なんで、クラゲで検証です。
クラゲはLv.1なんで、1回攻撃すれば攻撃力がわかります。

いつもなら、モンハンターのプライドにかけて?島モンで検証するんだけど、
その島モンがいないんじゃ・・・仕方ないですね。┐( ̄ヘ ̄)┌

赤い稲妻発動~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!
140712赤い稲妻02.jpg
末弟: 一撃で真っ黒だ~\(^o^)

見た目は、稲妻が赤くなった感じですね。
攻撃力はどうなんだろうか。

ストレスは?
140712赤い稲妻03.jpg

1回の攻撃で、ストレス58%

ということで、末弟くんの攻撃力は 58

この58からLv.440の末弟くんのレベルによって付加される攻撃力44を引いて

58-44=14

赤い稲妻の基本攻撃力: 14

連射間隔を測ってみると、1.5秒 でした。

※この基本攻撃力の数値は次の公式に基づいて計算したものです。
攻撃力=基本攻撃力+レベル/10(小数点以下切り捨て)
参考ページ:モンスターの体力とリヴリーの攻撃力

モンスターの体力を「レベル×1000」として計算する説もありますが、このブログでは「レベル×100」として計算する方法を採っています。
「レベル×1000」説の支持者の方はこの攻撃力を10倍した数値に読み替えてください。

結果、攻撃力も連射間隔も「稲妻」と同じですね。

っていうことは、文字どおり?稲妻がただ赤くなっただけ?・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ

これを手抜きとみるかどうか・・・(^^;
攻撃技の配布はそんなに多くはないんで、
もう少し違ったものにしてほしかったような気もしますね。(o・ω・o)


続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

11周年記念イベントのメンテ前にアセンブルも発見~\(^o^) [レアモンとの戦闘記録]

Livly Island 11周年記念イベントが始まりましたね。
モンスターパニックも楽しみ。

ちょっとイベント間までさかのぼりますが・・・
スト96%のアセンブル捜索の続きです。

前記事で書いたとおり、スト77%のノイズを発見したんだけど、
その後・・・

アセンブルもケマリくんが発見~\(^o^)
140711アセンブル1.jpg
ケマリ: 黄色いクモ、発見~\(^o^)
アセンブル: 白ウニ野郎に見つかったか~\(▼皿▼)

捕獲数も11匹とダントツで、何かと縁のあるアセンブルLv.25.
でも、まさか発見できるとは・・・ヾ(´ε`*)ゝ

やっぱり、どう考えても会い過ぎ・・・(^^;

ストレスは?
140711アセンブル2.jpg
スト0に戻ってますね。

1回誰かに退治されてみたい。
さすがにスト96%となると、1週間はもたないか・・・(^^;

今回も残り時間がちょっと厳しい。

軍団の精鋭で、戦闘開始~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

アセンブルを倒すのに必要な攻撃回数は25回。

しかし・・・
23回攻撃したところでアセンブルは逃げ・・・(+。+)あちゃ-

140711アセンブル3.jpg
弟B: 逃げ乙~(o・ω・o)
ダム: 最近アセンブルの補確率が落ちてるぞ~(`¬´)/カツー
弟: 替わりにカマキリが来た~w(*゚o゚*)w

アセンブルと入れ替わりにカマキリが来たっていう・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

考えてみれば、これもレアな現象ですね。
できれば、ひっくり返ったアセンブルとカマキリのスクショをとってみたかった。

アセンブルに与えたダメージは 2316

ストレスは、2316/2500 = 0.9264 → 93%

またまた、おいしい獲物だけど、
さすがに再発見はできませんでした。(o・ω・o)

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

指名手配で捜索中のスト77%ノイズを発見~(*`д´)b OK! [レアモン退治(ノイズLv.23)]

7月11日のメンテ告知がありましたね。
メンテ後は、Livly Island 11周年記念イベントの開始~\(^o^)

スト96%のアセンブルスト77%のノイズの捜索が続いていますが、
このメンテ開始時刻が捜索期限ということになります。

ちょっと厳しいかな・・・と思い始めていたところ・・・

プリワタくんがノイズを発見!~\(^o^)
14071001ノイズ1-77-2-1.jpg
プリワタ: 指名手配犯、発見~\(^o^)
ノイズ: おっと~!フワフワ野郎に見つかったか~\(▼皿▼)

ここのところ、プリワタくんのレアモン遭遇率が群を抜いて高いです。

ところで・・・ストレスはどうなってるかな?

14071001ノイズ1-77-2-2.jpg
スト77%はそのまま~(*`д´)b OK!

末弟くんの島に来てから、そろそろ1週間になるけど・・・
高ストにもかかわらず、誰にも遊んでもらえなかったみたい。

自島で目の前を素通りされた末弟くんがリベンジしたくてウズウズ・・・(^^;
ということで、末弟くんを呼びます。ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

しかし~
スクショなどを入れると、今回も残り時間がけっこう微妙。

急いで、戦闘開始~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

末弟くんとプリワタくんの2窓戦闘になるけど、攻撃回数は7回かな。
ちなみに、この時点のレベルは、末弟くんLv.438、プリワタくんLv.340。

3窓戦闘は戦闘配置につくのにちょっと時間がかかるんで、
攻撃回数がそれほど多くない時は2窓の方が速くなります。

撃破~(*`д´)b OK!
14071001ノイズ1-77-2.jpg

「やっつけました」の葉っぱをスクショしたところで、
ノイズが消えた~w(*゚o゚*)w

間一髪!!危なくスクショを逃すところだった・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

これでCORで撃破したノイズLv.23は3匹!~p(・∩・)q

レアモン撃破数は 38

なかなか会えなかったノイズだけど、ここのところ、よく会うようになりましたね。

さてさて、残るはスト96%のアセンブル

メンテまでの時間は少ないけど、捜索は続く~p(・∩・)q


続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

モンスターが3匹いる島~w(*゚o゚*)w [モン退治の記録]

怒涛の3日連続投稿です~(*`д´)b OK!

今日は七夕っていうことで、リヴ界もイベント中。
リアルではあいにくの天気だけど、リヴ界は満天の星空ですね~\(^o^)

そんな中、我が軍団では、七夕イベントそっちのけで、
前記事のスト96%のアセンブル、前々記事のスト77%のノイズの捜索中。

捜索中の弟くんがとある島に降り立つと・・・

ナントッ!カマキリ2匹にクモまでいる~w(*゚o゚*)w

140706カマキリ2+クモ01.jpg
弟: ワオッ!モンが3匹~(^_^)∠※PAN!

カマキリ2匹が目に入ったんで、記録のためにスクショしようとしたら、
茂みの中からクモがモゾモゾと出てきたっていう・・・ヾ(´ε`*)ゝ

一つの島にモン3匹っていうのは、CORでは初ですね。
というか、リヴリーを始めて初かも。

モン3匹はCOR以前に一度見たような覚えがあるんだけど、
画像とかの記録がいっさいないんで、単なる妄想?の可能性も・・・(^^;

今回はモン3匹同時遭遇に間違い無し~(*`д´)b OK!

これはホントにレアな現象ですね。
いったいどれぐらいの確率なんだろうか・・・

手元の記録によると、CORになってから自力でレアモンと会ったのは48回
(自島に来たものは含むけど、他の人が発見したものは除く。)
一つの島にモン3匹は今回の1回だけだから、
レアモン遭遇率のさらに1/48の確率ということになるかな。

一つの島にモン3匹が、非常にミラクルっていうことがわかりますね。


さてさて・・・
並みモンでも3匹集まると合計ではけっこうなレベルになります。

オオカマキリLv.12×2+ジョロウグモLv.10 = Lv.34

ということで、レアモンに例えればゾッドLv.35に匹敵する強さになります。
相手にとって不足は無し~p(・∩・)q

経験値を損するんで、最近はほとんど並みモンと戦わないんだけど、今回は別。

3匹同時遭遇記念に一気に殲滅だ~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

3匹とも撃破~\(^o^)
140706カマキリ2+クモ03.jpg
弟: 楽しかった~ヾ(´▽`*)ゝ
弟B: なかなか戦いがいがあった~p(・∩・)q
ダム: レアをしっかり堪能したぜい~(*`д´)b OK!

レアモンに3回続けて逃げられたうっぷんが少しは晴れたかな。

それにしても・・・
2日続けてレアモンが自島に来た後、モン3匹同時遭遇とは・・・
いったいどうなってんの~Σ(・ω・ノ)ノん?

やっぱり、戦闘するとモンと会いやすくなる?(謎)

そういや、最近は一つの島にモン2匹っていうのが多くなったような気もします。

モンスターは、リヴリーの放浪と同じく、
生きているリヴリーがいる部屋にある島だけを徘徊するんで、
リヴリー数が減っていることも関係してるかも。

並みモンを引き連れたレアモンとかも見てみたいなぁ。
できれば、レアモンの2匹連れとかも・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

遭遇実績からすると、
アセンブルとノイズの2匹連れなら可能性があるかも・・・(^^;


続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今度はアセンブルがキタ~w(*゚o゚*)w [レアモンとの戦闘記録]

昨日は末弟くんの島にノイズが来たんだけど、
今日はユンクくんの店にアセンブルが~w(*゚o゚*)w

140705アセンブル03.jpg
ユンク: いらっしゃ~い~(*^.^*)
アセンブル: オレのことも忘れんな~\(▼皿▼)
ユンク: も・・・もちろん・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

今度はアセンブルが昨日の記事を読んで、来たのかな?

でも、レアモンが来た翌日にすぐ別のレアモンが来るか?普通・・・(-ε-)

5月20日にもユンクくんの島に来たんだけど、、
(その時はスト100で逃げられた・・・)
それからレイアウトを変えてないんで、ほとんど同じスナップということに(^^;

画像の使いまわし疑惑・・・とか言われそうだけど・・・
ホントに来たんですから~(`¬´)/

バイレコの生後日数が唯一の証拠。
140705アセンブル02.jpg

でも、残り時間が微妙だ・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

例によって、「やっつけました」の青い葉っぱをスクショしようと思って、
24回で攻撃を止めたのがまずかった・・・Σ(´□`;)ハゥ

よく考えたら25回で倒せるのは弟Bくんが戦闘に参加した時でした。
現在の攻撃力は、ダムダム102、弟100、弟B100なので、
モンのレベルと同じ攻撃回数で倒せます。

末弟くんが入ると3回ぐらい余計に攻撃しないといけないのをうっかりしてた。

末弟くんはシューティングスターをゲットして攻撃力が100を超えたんだけど、
竜巻の攻撃力は83しかないんだった・・・(;´▽`A``

24回でストレスを確認したらまだ92%だったんで気づいたんだけど、
時すでに遅し・・・orz

それから1回攻撃したところで、アセンブルは逃げ~(+。+)あちゃ-

140705アセンブル04.jpg
弟: 逃げ乙~(〃´o`)=3
末弟: また食い逃げだ~ヘ(゚曲、゚;)ノ
ダム: これでレアモン戦3連敗か・・・(T_T)

CORになってからの話。
レベルが300そこそこだった頃まではよく逃げられてたけど、
2011年の後半以降、3回連続で逃げられたのは初ですね。


25回攻撃したんで、アセンブルの推定ダメージは2390

2390/2500 = 0.956 → ストレス96%

ということで、今2サーバーでは、
スト96%のアセンブルとスト77%のノイズが徘徊してます~(*`д´)b OK!

まだ倒されていなければ、だけど・・・

気合いを入れて捜索だ~p(・∩・)q


続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ノイズがキタ~w(*゚o゚*)w [レアモンとの戦闘記録]

リヴ界では、七夕イベント中~(*`д´)b OK!

毎度の朝の散歩ということで、
末弟くんにログインしてみると・・・

真っ赤なハチが・・・Σ(・ω・ノ)ノん?

ナントッ!!ノイズが来てるよ~w(*゚o゚*)w
140704ノイス01.jpg
ノイズ: よっ!来てやったぜい~\(▼皿▼)
末弟: 最近、会うね~(*^.^*)
ノイズ: このミツバチ食っていい?
末弟: ちょっ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

そういや、なぜかアセンブルばかり会うっていう記事を書いたけど、
あれを見たノイズが、そんじゃ・・・ってことで来てくれたのかな?

140704ノイス02.jpg
ナントッ!!ストレス77%!!

誰かにたっぷり遊んでもらったみたい。
ここまでしっかりと戦う人がいるなんて、感激だぁ~\(*T▽T*)/

残り体力は並みモンのクモの半分ちょいか。
6回攻撃すれば倒せますね。

しかし、残り時間がもうほとんどない・・・Σ(´□`;)ハゥ

せめてスクショだけでもと思い、スクショを終えたところで逃げ乙~(+。+)あちゃ-

残念・・・(T_T)

あと1分ほど早くログインしていればなぁ・・・

ということで、
2サーバーにはスト77のノイズが徘徊してます!!

ノイズLv.23であれば、別に手負いじゃなくても倒せる確率は高いけど、
せっかくなんで、我が軍団も2サーバーを散歩してみることにします。

また、アセンブルに会っちゃうかな・・・ヾ(;´▽`A``


続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。