So-net無料ブログ作成

‘09.7.10生 Lv.880
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.907
末弟
‘09.7.31生 Lv.775
弟B
‘09.7.10生 Lv.880
head.jpg

梅雨イベント中にクイン様とお手合わせ~p(・∩・)q [レアモンとの戦闘記録]

リアルでは不安定な天気が続いていますね。
リヴ界では梅雨イベント継続中!

長いメンテ後の大発表!!
モンスターを倒したら経験値もアップ~なんてのを少しだけ期待したけど、
そんなの、需要は極めて少ないだろうな(自分だけか?)・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
アクセサリーがつけられるようになるって・・・武器じゃないの~ヘ(_ _ヘ)コケッ

そんな中・・・夜の散歩中のこと・・・
プリワタくんがクイン様と遭遇~w(*゚o゚*)w

140612クイン01.jpg
クイン: そこのフワフワ!!このカエル、じゃま~ヘ(▼曲、▼;)ノ
プリワタ: ナメクジの方がよかった?∵ゞ( ̄ε ̄; )ぶっ

クイン様はとにかくデカイんで、カエルがいるとこうなってしまいますね。(^^;

ここのところ、プリワタくんのレアモン遭遇率が高いようです。

クイン様とは3月8日に会ってるから、3ヵ月ぶりになります。

140612クイン02.jpg

残り時間は5分ぐらいしかないので、スト0じゃ倒すのは無理か・・・Σ(´□`;)ハゥ
っていうことで、ゆっくりスクショなど。

攻撃開始~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

どうせ間に会わないんで、
戦闘中だけど、カエルがいない時のクイン様の雄姿をスクショ~ヾ(´ε`*)ゝ

140612クイン03.jpg
クイン: ウザイのが消えた~\(▼o▼)/
弟B: デカイ・・・
弟: やっぱ、かっこいいなぁ~(*^.^*)

その後、ほどなくしてクイン様は空の彼方へ~~~~

35回攻撃したんで、与えたダメージは3500ぐらいかな。

3500/8800=39.77% → ストレス40%

というわけで、スト40のクインが9サーバーを徘徊してます!!

今度会えば倒せるかも。

軍団の総力をあげて~というわけにもいかないけど、
がんばってクイン様の捜索を続けよう~p(・∩・)q

・・・とはりきってみたら、明日メンテだって・・・(+。+)あちゃ-


続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

3年ぶりにノイズと会って、首尾よく撃破~(*`д´)b OK! [レアモン退治(ノイズLv.23)]

梅雨イベント真っ最中!
あちこちでカエルやらカタツムリやらが出現~\(^o^)
カタツムリって・・・ちっこいとかわいらしいけど、これだけデカいと何やら薄気味が・・・


今日はちょっと長めのメンテだったけど、
メンテ後の夜の散歩でプリワタくんがノイズと遭遇~\(^o^)/
14061001ノイズ1-3-2-1.jpg
ノイズ: よっ!フワフワ野郎!~ご無沙汰~\(▼皿▼)
プリワタ: 真っ赤っ赤~(*^.^*)

真っ赤なハチ・・・ノイズLv.23。
赤いクモがアルゴルなら、赤いハチはノイズですね。

手元のデータによると、最後に会ったのは2011年の6月10日。
なんとっ!ちょうど3年前の今日。(もう6月11日になっちゃったけど・・・)

ノイスは、CORに移行して最初に倒したレアモン。

2010年2月23日、CORでのモンハント解禁後9日目のことだったけど、
レアモンがいるのかどうかもわからない状態で、レアモン一番撃破を目指し、
必死に捜索したのが懐かしく思い出されます。

14061001ノイズ1-3-2-2.jpg
ストレス3%・・・誰かにちょっとだけ遊んでもらったみたい。

2サーバーに生息しているはずなのに、なぜかアセンブルとばかり遭遇してたけど・・・

やっと会えた~\(*T▽T*)/

懐かしい思いを噛みしめながら、戦闘~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

スト3だし、末弟くんが入るんで、必要攻撃回数は詳しくは不明。
とりあえず、ノイズのレベルより1回少ない22回でいったん攻撃を止めます。
「やっつけました」の葉っぱを撮りたいんで・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ストレス93%を確認~あと2回だ~(*`д´)b OK!

撃破~\(^o^)
14061001ノイズ1-3-2-3.jpg
弟: 掲示板がかぶった・・・Σ(´□`;)ハゥ

ノイズの撃破は、なんとっ!4年と3ヵ月ぶり!

レアモンと戦ってると、1年たつのが早い気が・・・Σ(´□`;)

これでCORで撃破したノイズLv.23は2匹!~p(・∩・)q

レアモン撃破数は 37

14061001ノイズ1-3-2.jpg
末弟くんが久々のヒヒ~ンのポーズ!

ここでタイムを使えば、
ヒヒ~ンの状態で末弟くんだけそのまま止めておくことができます。
ホント便利だ~(*^0゚)v


続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

スト100で逃げたアパッチを懸命の捜索で発見して撃破~\(^o^) [レアモン退治(アパッチLv.22)]

doodooざくざく!イベントがついに終了~(o・ω・o)
なかなか楽しいイベントでしたね~\(^o^)
おかげで所持金ランクも少しだけアップ~(*`д´)b OK!


さて、まだイベント真っ最中、28日早朝のこと。
弟Bくんとこのフェレルくんがアパッチと遭遇~\(^o^)
140528アパッチ1.jpg
アパッチ: 徘徊に疲れたから一休みっと~(〃▼o▼)=3 フゥ
       ちょっと待ってね~\(▼皿▼)
フェレル: ・・・(フェレルくんは物静かなキャラなんでセリフはなし)

レアモンのうちでもっともレベルの低いアパッチLv.22ですが、
CORになってから、5回会って、撃破したのは1回のみ。

いつも残り時間が少ないということなんなんだけど、今回もちょっと微妙。
一瞬、いやな予感が頭をよぎる・・・

で、Lv.22とはいえ、主任戦闘員3人が任務にあたります。

140528アパッチ2.jpg

23回の攻撃が必要だけど、間にあうか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

残り時間が心配だけど、反撃されることもなく、戦闘は順調に。

これで攻撃22回目~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

あと1回で倒せる~p(・∩・)q
最後の一撃~と思って島に降りたところ・・・

140528アパッチ3.jpg
弟: 逃げ乙~(+。+)あちゃ-
弟B: 残念・・・Σ(´□`;)

22回の攻撃で与えたダメージは推定で 2186
アパッチの体力は 2200 なので、
2186/2200=0.993636 → ストレス100%

つまり、先日のアセンブルに続いて、
またスト100で逃げられた~(T_T)

残り体力はわずかに 14
ハンマーを覚えたてのリヴリーでも一撃で倒せます。
稲妻を使えるなら、Lv.1でもOK。

残念残念残念だぁ~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

・・・
・・・
・・・

そして、時間は過ぎ・・・
その日の夜のこと。

軍団総動員で3サーバーを懸命の捜索~p(・∩・)q

頭の片隅では、
逃げられたレアモンを再発見するなんて、まず無理・・・
スト100じゃ、誰かに発見されれば、即捕獲されるし・・・
今は放浪してるリヴも多いし・・・
と思いながらも、doodooざくざく!イベント開催中だったこともあって、
捜索は続行~p(・∩・)q

しかし、見つからない・・・(当たり前なんだけど・・・)

そろそろ心が折れかかったその時・・・

末弟くんがアパッチを発見~\(*T▽T*)/
14052801アパッチ1-100-3-1.jpg
末弟: 探したよ~(〃´o`)=3 フゥ
アパッチ: スマンスマン・・・ちょっと跳びたい気分だったんで~\(▼皿▼)

恐る恐る?バイレコを開いてみると・・・

14052801アパッチ1-100-3-2.jpg

ストレス100%のままだ~(*`д´)b OK!

あれから半日の間、誰にも捕獲されることなく徘徊してたんですね。

同じレアモンに1日に2回会うことだけでも奇跡的なのに、
スト100がそのままだなんて、ダブルの奇跡だ~\(^o^)/\(^o^)/

残り時間は大丈夫だな。

そして・・・

シューティングスター発動~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!
14052801アパッチ1-100-3-3.jpg

末弟くんが爆発や葉っぱの影に隠れないように・・・
と思っていたら、時間がたち過ぎて、
シューティングスターの痕跡が消えてしまった・・・Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

やっぱり、いいスナップは難しい・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

以上・・・アパッチとの楽しい1日の記録でした。(^^;

これでCORで撃破したアパッチLv.22は2匹!~p(・∩・)q

レアモン撃破数は 36


続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。