So-net無料ブログ作成

‘09.7.10生 Lv.880
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.907
末弟
‘09.7.31生 Lv.775
弟B
‘09.7.10生 Lv.880
head.jpg

技「シューティングスター」の攻撃力~p(・∩・)q [攻撃技の攻撃力検証]

先日、アストリッド戦でメテオやシューティングスターを見たという記事を書きましたが、
こちらがあまりにも物欲しそうに書いたからか・・・(^^;
なんと、その記事を見た方から・・・

なんとなんと~!!w(*゚o゚*)w
シューティングスターをいただきました~\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/

ホントにありがとうございました~\(^o^)
(他にタイムとクリーンもいただきました~感謝!)

このブログをやっていてよかったぁ~とつくづく思いましたね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

軍団の面々で討議の結果、シューティングスターは末弟くんが持つことになりました。
どこで使うにしても体が小さい方がじゃまにならなくていいということもあるし。

では、さっそくシューティングスターの攻撃力の検証に入ります。
メテオの攻撃力が60から69の範囲で変化することを考えると、
シューティングスターにもその可能性があります。
何匹か撃破してみないとわからないかも。

とりあえず、実験台のジョロウグモLv.10の捜索開始~ε======ヘ(^▽゚)ノ

末弟: クモ発見~(*^0゚)v
ダム: よっしゃ~!星だか惑星だかわからんが、投下開始~(`¬´)/ オォー!
140330シューティング01.jpg


末弟: (*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!
ダム: どひゃ~!見てくれも音もド派手だ~\(^o^)/
140330シューティング03.jpg
落ちてくる星のサイズはメテオよりちょい小ぶりな感じですね。
メテオとは違い「キーン」というミサイルが飛んでくるような高音が混じった攻撃音です。


ダム: おぉ~!もう終わったか~(*`д´)b OK!
140330シューティング08.jpg
何気に土星が二つ出たぁ~|)゚0゚(|

ジョロウグモのストレスの推移
0→11→21→31→41→51→62→72→82→92→撃破!

Lv.377の末弟くんが10回の攻撃で撃破できました~(*`д´)b OK!

末弟くんよりレベルが200以上高い自分でも竜巻が11回必要です。
やはり、60以上の基本攻撃力はカタいようです。

このストレスの推移を見た限りでは攻撃力は変化しないようですが。

念のために、もう一戦~p(・∩・)q
140330シューティング16.jpg
結果、ストレスの推移は全く同じでした。

ということで、シューティングスターの攻撃力は一定という結果になりました。

さて、次は攻撃力の計算です。
9回の攻撃でストレスが92%になったので、
与えたダメージは911~920の範囲ということになります。

よって、1回の攻撃で与えたダメージは
最小値: 911÷9=101.22
最大値: 920÷9=102.22

この範囲にある整数の 102 が末弟くんの攻撃力になります。

ん?100を超えてるっていうことは・・・
モンパニでLv.1のモンスターを一発撃破できますね。

この102からLv.377の末弟くんのレベルによって付加される攻撃力37を引いて

102-37=65

シューティングスター の基本攻撃力: 65

連射間隔を測ってみると、6秒 でした。

これはメテオと同じですね。

※この基本攻撃力の数値は次の公式に基づいて計算したものです。
攻撃力=基本攻撃力+レベル/10(小数点以下切り捨て)
参考ページ:モンスターの体力とリヴリーの攻撃力

モンスターの体力を「レベル×1000」として計算する説もありますが、このブログでは「レベル×100」として計算する方法を採っています。
「レベル×1000」説の支持者の方はこの攻撃力を10倍した数値に読み替えてください。


これで末弟くんが軍団一の攻撃力を持つことになりました。
タイマンでレアモンにも挑めますね~\(^o^)

あと、普段の3窓戦で使えないかについても考えてみます。
今のところ、技をコピペして戦うんで、3匹が同じ技で戦わないとうまくいかないんですけどね。


<シューティングスターの攻撃力についての考察>
このシューティングスターの攻撃力なんですが、攻撃力アップのために日々放浪を重ねているモンハンターにとっては、やはり超強力技に違いありません。
なんたって竜巻より+25も強力ですから。
これをレベルに換算したら250にもなります。

でも、普段モンハントをしない人が怪物の森やアストリッド戦で使ってみると、
おそらく「思ったほど強力じゃない」という評価になるんじゃないでしょうか。

技の派手さからすると、ハチやクモなんて一発撃破~という感じですからね。(^^;
でも、そんな強力な技なんかが存在したらモンハント自体が面白くなくなります。
ここらへんは難しいところですね。


続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

お花見イベント中にアルゴルLv.44を撃破~(*`д´)b OK! [レアモン退治(アルゴルLv.44)]

リヴ界ではお花見イベント中!リアルでも開花はもうすぐですね。

末弟くんがラッドラックLv.41を捜索中、格上のアルゴルに遭遇!w(*゚o゚*)w

パープル色のプリピグちゃんがピンチだ~|)゚0゚(|
140323アルゴル1-0-1-1.jpg
アルゴル: おっ!うまそうなプリピグ~\(▼皿▼)
末弟: こっちこっち~!こっちの方がうまいよ~(*^.^*)
アルゴル: ん?また、うまそうなのが来たな~(▼皿▼)

末弟くん、アルゴルをおびき寄せてます。(^^;

島モンではクインに次ぐレベルを誇る強豪レアモン・アルゴル。
ジョロウグモ中で最大最強ですね。
相手にとって不足はなし~(`¬´)/ オォー!

140323アルゴル1-0-1-2.jpg
スト0・・・無傷ですね。

「発見した者に戦う権利がある」という掟なんですが、
残り時間がちょい微妙なんで、ここは弟Bくんに交替です。

末弟くんと弟Bくんとではレベルで180以上差があるんで、攻撃力も18ほど違います。
ただ、交替するのに時間もかかるんで、交替するかどうかは微妙なところなんですけどね。

でも、後で攻撃回数の違いを計算してみたら4回だったんで、
クインは別として、やはり掟に従った方がいいようです。(^^;

弟Bくんが到着して、戦闘開始~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

必要攻撃回数は46回!
この獲物はぜひ倒したいところです。

それにしても重い・・・
移動で切り替わる時に表示されるロード画面のせいだろうか。
COR開始時にはこれほど重くはなかったんですが・・・

久々の長丁場だったこともあって、戦闘終盤に怪我もらいました・・・Σ(´□`;)ハゥ
でも、もうすぐ終わるんで、治療せずにそのまま戦い抜きます。

撃破~\(^o^)

140323アルゴル1-0-1-3.jpg
弟: バンソーコーだぁ~(*^.^*)
ダム: 久しぶりに怪我もらったぜい・・・(o・ω・o)

CORで最初にアルゴルを倒したのは2011年6月18日なんで、もう3年近く前のことになります。
当時の自分のレベルは357で、60回ほどの攻撃が必要だったんだけれど、今は46回。
かなり楽になったように感じますね。

これで、アルゴルLv.44は2匹目(2匹ともスト0)

レアモン捕獲数は 31


続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

アストリッド戦で攻撃技「シューティングスター」を見学~(*`д´)b OK! [攻撃技あれこれ]

「アストリッド戦で、初めて見る技・・・」という山姥さんのブログ記事を見て、ちょい調べてみました。
記事の画像を見る限りはメテオに似ていますが、色合いが違って水色っぽい感じです。

昨年はほとんど冬眠状態だったんですが、新技の配布は一応チェックしてたんで、見逃すことはないかと・・・

可能性としては、ラッキーリヴリーくじかな・・・
ということで、ラッキーリヴリーくじ2013のページをチェックしたところ、
ありました~\(^o^)

Item2013_00016.jpg
知恵の壺:シューティングスター

2013年は過去シリーズと現代シリーズがあって、これは現代に含まれるらしい。
メテオは過去シリーズにある・・・っていうことはメテオの現代版?

技の説明によると、

シューティングスター:
指定したリヴリーやモンスターに向かって、小さな星や惑星を落とします。

ちなみに、

メテオ:
指定したリヴリーやモンスターに向かって、小さな惑星を落とします。

微妙に違いますね・・・Σ(・ω・ノ)ノん?

シューティングスターは惑星だけでなく星も落とすらしい。
惑星と星では、普通は星の方が大きいですよね。(ちなみに、太陽は星、地球は惑星)

ということは、メテオより強力なんだろうか。
まあ、こんなことを理屈で考えても仕方ないですけどね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


プリワタくんがアストリッド戦に出撃~(*`д´)b OK!

140321アストリッド01.jpg

誰もいない・・・
アストリッドとタイマン~p(・∩・)q
向こうは攻撃してこないけどね。(^^;


その後、徐々にリヴが集まってきて・・・ついに・・・

140321シューティングスター01.jpg

出たぁ~!シューティングスター~w(*゚o゚*)w

メテオよりずいぶんとカラフルな感じですね。

140321シューティングスター02.jpg

なんか・・・星と惑星のごった煮?という感じでしょうか。
何気なく土星も入ってるよ~|)゚0゚(|

残念ながら、他のリヴの攻撃があるんで、シューティングスター単独によるダメージは不明です。
まあ、Lv.1000のアストリッド相手では、タイマンだとしてもかなりの回数攻撃してくれないと計測できないですけどね。┐( ̄ヘ ̄)┌

ということで、
怪物の森のモンスター相手に撃破までのストレス推移のデータ求む~ヾ(´ε`*)ゝ


続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

アストリッドLv.1000と再会~\(^o^) [イベント]

遺跡探検イベントが始まりましたね。
遺跡の最奥「ボスの部屋(043)」にはアストリッドLv.1000がいるということなので、
さっそく末弟くんが会いに行ってきました~ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

部屋に入ると戦闘真っ最中!(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

末弟: もう黒こげだぁ~|)゚0゚(|
140318アストリッド02.jpg

バイレコでは「すべてのアリを支配している女王」となっているけど、
今回は兵隊を連れていないんだよね・・・

140318アストリッド03.jpg
スト87。
このストレスだと、普通の姿を見ようとして画面をリロードしても、
誰かが攻撃した途端に真っ黒になってしまいます。
真っ黒の姿しかスクショできませんでした。(^^;

と、その時・・・

140318アストリッド04.jpg
末弟: ワオッ!メテオだぁ~w(*゚o゚*)w

メテオ使いがいるようです。
久しぶりに見ました~\(*T▽T*)/

っていうか、今までは怪物の森の天見だけだったので、
その場にいての生メテオは初めてかも。

いろんな攻撃技がめちゃくちゃに混ざるんで、
なかなかきれいにスクショできませんでした。(^^;
今、アストリッド戦に参加すれば生メテオが見られるかも。

末弟くんはのんびりとポーカーで戦います。
なんたってクリティカルが出れば、破壊力はメテオよりはるかに上ですから。
めったに出ないけどね・・・Σ(´□`;)

ほどなくして撃破~p(・∩・)q

140318アストリッド06.jpg

アストリッドに小さく刺さっているトランプは末弟くんが放ったもの(たぶん・・・)
他の技に遮られてよく見えないけど・・・クリティカルが出たような気が・・・Σ(・ω・ノ)ノん?


ところで・・・
何も発言しないで戦っていると、10分で自島に強制送還されるんで注意!
戦闘中に跳んでいくリヴがけっこういたんで。
末弟くんも一つ前の回の戦闘で跳ばされました・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

跳ばされたら直接は戻れない仕様なので、その回の戦闘に再び参加できるかどうかは微妙です。
スト87の場面で表の部屋に入れたのは、
強制送還されたリヴと入れ替わったからかもですね。


続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

技「氷の矢」の攻撃力~p(・∩・)q [攻撃技の攻撃力検証]

昨年のイベントで・・・氷の矢 という新技が配布されましたね。
冬眠中だったもんで、何のイベントだったかよく覚えていないんですが・・・(^^;
一応もらっておいたんだけど、攻撃力の検証はしていませんでした・・・Σ(´□`;)

レアモンイベント??も終了したみたいなんで、この技の攻撃力を検証してみます。
技の説明によると、
当たるとすべてを凍り尽くす氷の矢~(((( ;゜Д゜)))ブルブル
ということなんで、大きな攻撃力が期待できるかも・・・

とりあえず、レベルがちょうど10でわかりやすいジョロウグモで検証します。
モンスターがジョロウグモしかいない3サーバーを捜索~p(・∩・)q

弟: いたぁ!ジョロウグモ~\(^o^)
ダム: よっしゃ!計測開始~(`¬´)/
140315氷の矢01.jpg
いつものように弟くんが攻撃を担当して、自分が記録係~“〆(゚_゚*)メモメモ


弟: とぉぉぉ~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!
ダム: おおっ!とんがった氷が突き刺さってる~|)゚0゚(|
140315氷の矢02.jpg
けっこう痛そうです・・・


弟: とぉぉぉ~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!
ダム: だいぶこんがりと焼けてきたな。
140315氷の矢04.jpg
氷の矢なのにこんがり焼けるっていう・・・
すべてを凍り尽くすんじゃなかったっけ?


弟: そりゃぁ~トドメだぁ~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!
ダム: よしっ!計測終了~(*`д´)b OK!
140315氷の矢05.jpg

ジョロウグモのストレスの推移

0→10→19→28→37→46→55→64→73→82→91→撃破!

11回の攻撃で撃破できました~(*`д´)b OK!

ん?・・・11回って竜巻と同じ回数なんじゃ・・・w(*゚o゚*)w
やはり、けっこうな攻撃力があるようですね。

10回の攻撃で与えたストレスが91%なので、
与えたダメージは901~910の範囲ということになります。
(ストレスは、ダメージを%表示にして小数点以下を切り上げるため)

よって、1回の攻撃で与えたダメージは
最小値: 901÷10=90.1
最大値: 910÷10=91

この範囲にある整数の 91 が弟くんの攻撃力になります。

Lv.555の弟くんのレベルによって付加される攻撃力55を引いて

91-55=36

氷の矢 の基本攻撃力: 36

※この基本攻撃力の数値は次の公式に基づいて計算したものです。
攻撃力=基本攻撃力+レベル/10(小数点以下切り捨て)
参考ページ:モンスターの体力とリヴリーの攻撃力

モンスターの体力を「レベル×1000」として計算する説もありますが、このブログでは「レベル×100」として計算する方法を採っています。
「レベル×1000」説の信奉者の方はこの攻撃力を10倍した数値に読み替えてください。

連射間隔は、4秒 でした。

この間隔は、炎の矢、恋の矢と同じです。
矢シリーズは連射間隔が4秒でそろっているみたいですね。

それにしても、竜巻の基本攻撃力が40なんで、それに迫る攻撃力ですね。
炎の矢の35よりも高いので、かなりの攻撃力を持った技ということになります。

竜巻より強力じゃないと島モン戦では使わないけど、強力技の配布は嬉しいですね。

実は、モンパニでLv.1のモンスターを一撃でやっつけられるようになるのが密かな目標なんですね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
一撃で倒すためには、101以上の攻撃力が必要になります。
Lv.610になれば竜巻で実現できるんだけど、けっこう大げさな技なんで・・・
できれば、もう少しコンパクトな?技で仕留められればいいなぁ、と思うわけです。

今までは、炎の矢で一撃撃破ができるLv.660が目標だったんだけど、
氷の矢の登場で、Lv.650と目標が少し近くなりました~\(^o^)/

とりあえず、レベルアップがんばります~p(・∩・)q



続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

久々のオニヤンマ ダブル撃破~(*`д´)b OK! [モン退治の記録]

14031101トンボ1-0-9-2.jpg
末弟: トンボが2匹~ヾ(´▽`*)ゝ♪

一つの島にモンスターが2匹いるというのは、レアモンに会うのと同じくレアな現象です。

トンボ2匹となると、さらにレア。
このブログでも、2010年4月17日と2011年4月28日の記事に撃破記録、2012年8月3日の記事に2件の遭遇記録があるだけ。
ブログを始めて4年半で5回ということですね。

さらにレアな現象として、モンスター3匹っていうのがあります。
COR以前に1度だけ見たような記憶があるんだけど、画像が見当たらない・・・
ひょっとしたら妄想かも・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

レベルアップのためエサ食い放浪中だったんだけど、
めったにないことなんで、経験値を多少損してもやっつけることに決定~(*`д´)b OK!

最近はレベルアップ優先なんで、あまり並モンとの戦闘はしないんだけど、
戦う時は経験値獲得で損しないようにエサ食い戦闘をやります。

エサ食い戦闘とは、
戦闘地に降りたらエサ食べて、逃げた場所でエサ食べて・・・ということで、移動する度にエサを食べます。
時間がかることはもちろんなんだけど、エサ出しや食べたことの確認やらに非常に手間がかかります。

経験値獲得で損したくないのなら仕方のないことなんだけど、
島モンの前で食事っていうのは、戦闘の緊張感が薄れる気が・・・(^^;

でも、さすがにトンボ2匹となると、この戦い方で2匹まとめての捕獲は難しいですね。

ということで、通常の3窓戦闘。

撃破~\(^o^)

14031101トンボ1-0-9.jpg

途中で赤い葉っぱが出たりして、ちょいドッキリ。

接続が切れたのかと思ったら、「○○は疲れたようです」の葉っぱでした。
まぎらわしいね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

3窓戦闘はPCに負荷をかけるんで、戦闘中に1匹の接続が切れることはよくあります。
まあ、そのこと自体、特に支障はないんですけどね。

今回は復帰後初めて納得のいく3窓戦闘ができました~(*`д´)b OK!

やっと以前の勘が戻ってきた感じですね。

引き続き、手負いのクイン捜索がんばります~p(・∩・)q

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

レアモンイベント開催中?今度はベルガ~(*`д´)b OK! [レアモン退治(ベルガLv.24)]

14030401ベルガ1-0-10-1.jpg
末弟: 脚が黄緑で胴体が黄色のちょっと小ぶりなレアクモだぁ!w(*゚o゚*)w
ベルガ: 詳しい解説サンキュ~\(▼皿▼)

クインLv.88と戦った次の日、3月4日のこと。
なんとなく10サーバーを散歩していた末弟くんが、
ベルガLv.24と遭遇~\(^o^)

ベルガとは1年2ヵ月ぶりの再会ですね。
それにしても、2日続けてレアモンと会うか?普通・・・Σ(´□`;)ハゥ

まっ、それはさておき・・・\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...

14030401ベルガ1-0-10-2.jpg

スト0ね。

とりあえず、戦闘開始~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!



今回は発見した末弟くんが弟Bくんの代わりに戦います。
「発見した者に戦う権利がある」というのが軍団の掟なもんで。(^^;
クイン様は別だけど・・・

ベルガLv.24を倒すのに必要な攻撃回数は、3窓戦闘だと26回。
末弟くんが弟Bくんの代わりに入ると28回になります。

これは竜巻を覚えたてのリヴリーがカマキリLv.12と戦うのと同じぐらいの感じでしょうか。

充分にソロでいけるレベルだけど、めったに会えないレアモンを逃がしたらやはりショックが大きいし・・・
これからもずっと2窓か3窓で戦うでしょうね。

単窓だと、逃げて戻るまでの時間がやたらと長いんで、やってられません。
早く戻り過ぎると噛まれるしね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

3窓は、速くて破壊力はあるけど息つく間もないのでかなりたいへん。
頭もフル回転しておかないと間違えるしね・・・(〃´o`)=3 フゥ

やっぱり、のんびりと戦えて、それなりの速度が出る2窓が一番かな。


てなことを言っているうちに・・・

順当に撃破~(*`д´)b OK!

14030401ベルガ1-0-10.jpg


これでレアモン捕獲数は30となりました~\(^o^)

ベルガは3匹目ですね。


今は手負いのクイン様を捜索しているけど、
メンテが入ったら1サーバーのラッドラックLv.41を捜索しようと思います。

ラッドラックLv.41は2回倒しているんだけど・・・
スト0を倒したのは団体戦、単独で倒したのはスト87
ということで、今ひとつ不満が残っているので。



続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

1年5ヶ月ぶりにクイン様と遭遇~\(^o^) [レアモンとの戦闘記録]

弟: ワォッ!クイン様~w(*゚o゚*)w
クイン: フッフッフ・・・久しぶりだな。ちっこいの~\(▼皿▼)
140303クイン1.jpg

散歩中に弟くんがクイン様と遭遇!!

遭遇記録(んなもんあんのか?)を調べて見たら、
クインLv.88と最後に会ったのは一昨年2012年の10月。

ということで、1年と5ヶ月ぶりの再会ですね。

140303クイン2.jpg

とりあえず、無傷っていうことね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

活動再開して早くも拝謁がかなったんで、とりあえず活動再開の挨拶など~m(_ _)m

クイン様~~~万歳\(^o^)/万歳\(^o^)/万々歳~\(^o^)/

っていうことで、無事挨拶も終わったんで、

戦闘開始~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!



逃げる時間もわからないまま(さぼって調べてない・・・)戦っていたんですが、
24~5回攻撃したところで(以前と違って回数がちょっとあやふやだけど・・・)、
クイン様ご退場~となりました~Σ(´□`;)ハゥ

与えたストレスは25~27%ぐらいかな・・・

今月の3日のことだから、まだ手負いのクイン様が散歩中かも。
最近は手出しする人もめっきり減ったようなんで・・・


今回は活動再開の挨拶っていうことで、こんなもんでしょうか。
自島では撃破できたんで、散歩で会ってやっつけるが今の目標ですね。

自島撃破時の攻撃は117回だったけど、レベルが上がった今でも93回の攻撃が必要。
3窓戦闘での攻撃1回が4秒として、6分ちょいの戦闘になるのかな。

スクショやら戦闘準備やらで1分ぐらいかかるんで、今の戦闘員のレベルではまだまだ厳しいですね。

さらにレベルを上げて、次回はもっともっといい戦いをしますぜ~(*`д´)b OK!

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

アセンブルLv.25撃破で復活~\(^o^) [レアモン退治(アセンブルLv.25)]

すっかりのご無沙汰でした~\(^o^)

昨年はほぼリヴ引退状態でしたが、今年になってボチボチと散歩し始めてます。
まあ、フル放浪とはほど遠い状態なんですが。(エサ食い放浪はホントたいへん・・・)

島を散歩して見学してるんだけど、いろいろアイテムが増えてますね。

モチフグってけっこう面白い動きしてるけど、doodooクジの景品なのか・・・
クジ、買っときたかったなぁ・・・

って・・・クジ情報も見ていないっていう・・・もうすっかり浦島太郎状態ですね。


さてさて・・・
2月になってちょっと放浪の量が増えたんだけど、その途端のこと。

弟Bくんがアセンブル発見~\(^o^)

弟B: おっ!黄色いクモ!
アセンブル: ども~ご無沙汰~\(▼皿▼)
14021301アセンブル1-0-4-1.jpg


14021301アセンブル1-0-4-2.jpg

スト3ですね。

久々の戦闘だけど、ちゃんと戦えるのか・・・

さっそく、戦闘開始~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

久々の3窓戦闘ってことで、やっぱりミスが多い・・・

自分が攻撃して、弟くんが攻撃して・・・
そこで自分が島に降りなければならないのに、思わず弟Bくんが攻撃してしまうという・・・
その後、次はだれの攻撃の番だ?Σ(・ω・ノ)ノ?ってことで、3匹が島でお見合い。(^^;

ちゃんと攻撃が回りだせば、あとは順調に行くんだけど、どうも最初でつまづいてしまうなぁ。
これは、練習せねば・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

とりあえず、撃破~(^_^)∠※PAN!

14021301アセンブル1-0-4.jpg

昨年1月14日のベルガ以来のレアモン撃破ですね。

この日は2月13日なんで(もう先月・・・)、13ヵ月ぶりです。

ところで、
CORになってから捕獲したアセンブルはこれで8匹目~(*`д´)b OK!

同じ2サーバーにはノイズLv.23もいるはずなのに、ほとんど会うことはないですね。

復活して最初の獲物がアセンブルっていうことで、やっぱりアセンブルには縁がある?

今年もレアモンハントネタをボチボチと載せてきます~\(^o^)



続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。