So-net無料ブログ作成
検索選択

‘09.7.10生 Lv.880
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.907
末弟
‘09.7.31生 Lv.775
弟B
‘09.7.10生 Lv.880
head.jpg

Lv.500達成~\(^o^)/\(^o^)/ [レベルアップ]

弟: Lv.500達成おめ~(^_^)∠※PAN!
弟B: 週に4つぐらいレベルが上がる~\(^o^)/
ダム: Lv.600超えも近いぞ~p(・∩・)q
末弟: こっちはレベルがさっぱり上がらないんだけど・・・(o・ω・o)
パラフィン: ナニゴト?Σ(・ω・ノ)ノ?
121125lv500オメ.jpg

昨日のことになりますが、生後1358日で、

Lv.500達成しました~\(^o^)/\(^o^)/

500lv121124.jpg

腹減りの仕様が変わったせいもあって、当初の予想を大幅に上回るスピードでした。

Lv.490になったのが今月の5日だから、
20日足らずで10レベル上がってることに・・・Y(>_<、)Y ヒェェ

ただ、戦闘員チームの放浪(または無リヴ島往復)がたいへんなもんで、
一方で、末弟くんチームと2匹目チームはほとんど散歩技のみになってます。(^^;

仕様変更以前は、経験値獲得のために満腹度・ストレスに注意を払っていましたが、
最近はあまりこだわらないことにしました。

ストレス2桁台になっても以前ほど気にしないし・・・
満腹度が64%になることもたびたび・・・(^^;

とりあえず、1日の最大獲得可能経験値5350expのうち、4500~5000exp程度の獲得を目標にしてます。
あまりこだわると、精神を病みそうになるんで・・・
これでも充分な速度なもんですから。

このペースで行けば、来年の7月にはLv.600に到達しそうです。

現在のクインLv.88戦の状況はというと、

必要攻撃回数: 100回
戦闘所要時間: 6分40秒

Lv.600時点でのクイン戦をシュミレーションしてみると、

必要攻撃回数: 90回
戦闘所要時間: 6分

40秒縮まるんで、散歩で会ったクインをやっつけられる可能性はその分だけ高くなります。

アルゴルLv.44になると、3分程度なんで、これはもう普通に倒せるレベルです。

今は、戦闘員チームは無リヴ島往復が多く、2匹目チームでちょっと捜索するだけなんで、なかなかレアモンには会えませんが、
戦闘員3匹ともLv.600を超えたら、以前のように普通に放浪してレアモン捜索に力を入れて行きたいと思います。(*`д´)b OK!

散歩で会ったクインをちょちょいと?やっつけるのが目標~p(・∩・)q

・・・とか言ってみたり・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





新技「いばらの鞭」の攻撃力~p(・∩・)q [攻撃技の攻撃力検証]

弟: クモ発見~\(^o^)
ダム: よ~し!始めっか~(*`д´)b OK!
121109イバラノムチ1.jpg

昨日のメンテ明けより、新技「いばらの鞭」が配布されてますね。

さっそく、気になる攻撃力を検証してみました~p(・∩・)q

いつものように弟くんの担当で、今回はクモが実験台です。

怪物の森に行ってLv.1のモンを攻撃すれば一発でわかるんだけど、
そこは島モンハンターのこだわりってことで~(`¬´)/ オォー!

弟: とぉ~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!
ダム: スクショ画像だとムチがいまいちよく見えんなぁ・・・
121109イバラノムチ2.jpg

ジョロウグモLv.10のストレス(%)の推移は

0→6→12→18→24→30→36→42→48→54→59→65→71→77→83→89

ここで逃げられました~Σ(´□`;)ハゥ

15回の攻撃で与えたダメージが881~890の範囲ということになります。

よって、1回の攻撃で与えたダメージ
最小値: 881÷15=58.777
最大値: 890÷15=59.333

この範囲にある整数の 59 が、弟くんの攻撃力になります。

Lv.470台の弟くんのレベルによって付加される攻撃力47を引いて

59-47=12

「いばらの鞭」の基本攻撃力: 12

1分間に発動できる回数を測ってみると、
何回かトライしたところ、40回前後でした。
どうしても空振りが何回か入ってしまい、それも考慮した上での回数ですが・・・
どちらにしても、ブーメランのように1秒間隔では撃てないようです。

連射間隔: 1.5秒

ということになりました~(*`д´)b OK!

雷や稲妻と同じ連射間隔ですが、
基本攻撃力は雷の7よりは大きく、稲妻の14よりは小さいです。

強力には違いないけど、微妙な強さですね・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

稲妻を持っていないリヴにとっては、Lv.210台までは最強の連射技になります。

個人的には、音が無いっていうのはちょい寂しいかな・・・(o・ω・o)

パシッとかピシッとかいう
サディスティックな感じの音が入ったら気持よかった面白かったかと・・・ヾ(´ε`*)ゝ


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。