So-net無料ブログ作成
検索選択

‘09.7.10生 Lv.880
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.907
末弟
‘09.7.31生 Lv.775
弟B
‘09.7.10生 Lv.880
head.jpg

炎の矢の攻撃力がなぜかアップ~(*`д´)b OK! [攻撃技の攻撃力検証]

弟: 薄いオレンジになった~(*^.^*)
ダム: しかし・・・なんとなく弱そうに見えるのはなぜだ?(  ̄っ ̄)ムゥ
弟B: ∵ゞ( ̄ε ̄; )ぶっ
121013色変.jpg

かっちりとしたハードな?黒に慣れているせいか、
薄い色がどこか軟弱に見えてしまうっていう・・・(^^;

さて、公開実験も無事?終わり、ハロウィンイベントも後半戦に突入したわけですが。
移動ごとの腹減り1%は実装された模様です。

レベルアップが速いのは嬉しいんだけど、とにかく放浪がたいへん・・・(〃´o`)=3 フゥ

かといって無リヴ島の往復はむなしい上にレアモン捜索もできないし・・・Σ(´□`;)
メニューの「おせわ」と「さんぽ」をクリックして切り替えるのがたいへんなので、
これを切り替えずにランダム放浪できる方法を考えて実践してます。

それでも今までの倍以上の時間はかかるんで、
時間が無い時は、無リヴ島往復か通常放浪になります。

経験値ランキングで争っている人たちは
手を抜けないからたいへんですね・・・(`¬´)/ ガンバレー!

それにしても、自部屋内移動での経験値アップ&腹減りの廃止には困ったもんです。
末弟くんとこでは、集合技を使って3匹まとめてレベ上げっていうのを時々やってたんだけど、この手が使えなくなったっていう。
なんでこういうことになったんだろうか・・・(  ̄っ ̄)ムゥ



モンスターパニックのためコウモリ大量発生中~\(^o^)

弟: ワオッ!いっぱいいる~w(*゚o゚*)w
弟B: なんかやたらと来るけど・・・(-ε-)
ダム: 試しにちょっとためてみるか・・・
121019コウモリ1.jpg

メンテ明けのコウモリ退治で、
技メニューで一番後ろにあって選びやすかった「炎の矢」を何気なく使ってみたら・・・

121019コウモリ5.jpg

ん?一撃でスト83???

炎の矢ってそんなに強力だったっけ?????

自分の場合、竜巻の攻撃力が88なんだけど、それに近いレベルですね。

いつのまにか攻撃力がアップしているんじゃ・・・Σ(・ω・ノ)ノん?

普段は使わない技だから気がつかなかったけれど、このメンテで変わったんでしょうか。

まさか、ハロウィン仕様の攻撃力・・・じゃないよね。(^^;

とりあえず、
「炎の矢」の基本攻撃力は 35

これまでは 18 だったから、基本攻撃力については2倍近くアップしたことになります。

ただ、「炎の矢」の連射間隔は4秒とやや長めなので、
同1.5秒の「稲妻」に比べると単位時間あたりの攻撃力は劣ります。
Lv.250までの場合、連射の戦闘においては「稲妻」がもっとも効率的です。


自島にコウモリをためてみたら・・・
横から盗み食いされるんで、食事がたいへんだったり・・・ヾ(´ε`*)ゝ
121020ハロウィン2.jpg

-

続きを読む


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

公開実験期間中の獲得経験値は・・・Σ(・ω・ノ)ノ? [レベルアップ]

ダム: よっしゃ~!ずいぶんと薄い色になったぜい~(*`д´)b OK!
弟: こげ茶だ~ヾ(´ε`*)ゝ
121001色変.jpg

お世話サイクルの変更がいろいろと波紋を呼んでいるようですが、
レベルアップメインでも、こんなことをして遊べるようにもなりましたね。

今まで食べたことがなくて100匹いた「カブトムシの幼虫」を食べながら放浪したら、
80放浪程度でこんなんなりました~\(^o^)

移動ごとにエサを食べながらの放浪がレベルアップ上ベストとはわかっていても、
連日続けるとなると、なかなかたいへんなものがあります。

レアモンは探したいし、doodooも拾えるし、ということで
最初はランダム放浪をやっていたんですが、さすがに疲れました・・・(〃´o`)=3
特に家出人も含めて一つの島に3匹以上いる島がザラな状態なんで、
エサやり誤爆率も高いんで、ついに力尽きたっていう・・・(〃´o`)=3=3=3

特定のサーバーを放浪する時の踏み台にしていた無リヴ島を使ってノルマをこなしています。
同じ部屋に2つ以上の無リヴ島があるところを選んでひたすら往復です。

<今の放浪方法>
エサのメニューを出したまま、島ボタンをクリックして移動。
島に降りたらエサを出し、食べたら、再び島ボタンで移動。

上部のメニューを切り替えずにすむんで、これが一番楽かと・・・
放置された無リヴ島で、重い背景とか動くアイテムとかがないと、軽くて助かります。


先月28日のメンテ明けには、こんな警告が・・・w(*゚o゚*)w
120928腹減り1.jpg


ここで、今さらという感じもしますが・・・(^^;
満腹度50%の警告が出てからエサをまとめて食べる場合と、
1回の移動ごとにエサを食べる場合とで、
1日の獲得経験値を比べてみます。

自然腹減りで食べるエサによる獲得経験値: 15exp×30匹=450exp
放浪による獲得経験値: 5exp×240回=1200exp

以上による1日の獲得経験値: 1650exp --- ①

ここまでは、実験前と同じ。

<満腹度50%でエサをまとめて食べる場合>

240回の放浪で満腹度は-240%ということなので、
クロムシ120匹を食べられることになります。

放浪による腹減りで食べるエサによる獲得経験値: 15exp×120匹=1800exp --- ②

1日の獲得経験値: ①+②=3450exp


<1回の移動ごとにエサを食べる場合>

1回の放浪でエサ1匹を食べられるので、
240回の放浪でエサ240匹を食べられることになります。

放浪による腹減りで食べるエサによる獲得経験値: 15exp×240匹=3600exp --- ③

1日の獲得経験値: ①+③=5250exp

           
たった1日で
エサ120匹分=1800expの差が出ることになります~|)゚0゚(|

この場合、クロムシを食べるのは自然腹減り時の食事だけで、
放浪しながら食べるエサはなんでもいいので、
クロムシを食べた分で変化した色を補正しながら放浪することになります。
つまり、どんな色・サイズのリヴリーでも獲得できる経験値は変わらないことになります。
週間ランキングでも、上位の黒いリヴリーの色がカラフルな色に変わったりしてますね。

次に、1つレベルアップするのに要する日数を公開実験前と実験中で比べてみます。

自分と同じぐらい Lv.470の場合
通常: 5.8日
公開実験中: 1.8日
6日近くかかっていたのが、今なら2日かからずにレベルアップできることになります。

経験値トップクラス Lv.750の場合
通常: 9日
公開実験中: 2.8日
こちらも9日かかっていたのが、3日かからずにレベルアップできますね。

日に5250expという獲得経験値は、
Lv.260のリヴリーが1日にほぼ1つレベルアップできるっていう感じでしょうか。

この状態が公開実験だけのことで終わるのか、
はたまた、その後、標準仕様になる時が来るのか・・・

ただ、今のままじゃ、
レアモン探しもなかなかできないのが悩ましいですね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

レベルアップを損してクインと戦った~(*`д´)b OK! [レアモンとの戦闘記録]

お世話サイクルの変更で、
レベルアップを最重要視した場合、公開実験期間中は、
1回の移動ごとにエサを食べながら放浪するのがベストということになりましたね。
がんばって実践している毎日ですが・・・
あまりの手間にさすがにめげそう・・・(〃´o`)=3 フゥ

そして、さらに面倒なのが、戦闘です。

1回攻撃したら逃げ先で食事。
ということは、逃げ先を部屋にできない・・・
そして、戦闘地に降りたら、モンの前で「ちょい失礼」と言って食事してから攻撃・・・(o・ω・o)
なんか緊張感0になりそう・・・(-ε-)

ということで、レベ上げ重視の主任戦闘員チームは、
疲れている時を除いて戦闘を控えることにしました。

ただ、レアモンに会ったら戦わないわけにはいかないんで、
どうせならクイン様と・・・っていうことで9サーバーを放浪しています。

まあ、そう簡単には会えないだろうし・・・

でも、密かに期待して・・・





と、思ったら・・・Σ(´□`;)



クイン: よっ!久しぶり~\(▼皿▼)
弟: ワオッ!マジか~w(*゚o゚*)w
121002クイン1.jpg

ドワ~!ホントに会っちゃったよ~|)゚0゚(|

でも、まだ放浪で疲れ切ってないよ・・・(o・ω・o)
なんてことを言っている場合じゃないって~\( ̄皿 ̄メ) ペシッ

1年ぶりのクイン様との再会~(〃'∇'〃)ゝ

弟くんは、自島に来てもらったりとか、よくよくクイン様と縁があるようです。(^^;

残り時間を見ると、あと7分。
スクショを撮ったりする時間を引いて、実質的には6分ぐらいでしょうか。

スト0ですね。
121002クイン3.jpg

現在、クインLv.88撃破に必要な攻撃回数は107回。
さすがに6分じゃ、ちょっと届かない。

時刻は夜の9時ちょい過ぎ。
この時間帯ならチームメンバーの助っ人に期待が持てます。
来てくれれば倒せるかも・・・
紙飛行機に願いを込めて飛ばします。

戦闘開始~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

50回攻撃したところで、残りは2分台・・・

残念ながらチームメンバーは来ないみたい・・・・

攻撃77回で逃げ乙~(+。+)あちゃ-
121002クイン4.jpg

戦闘後の推定ストレス75%・・・(o・ω・o)

残り体力はアパッチLv.22程度ですね。

今のところメンテの告知はないから、クインを倒せるチャンスかも。

クインファンは9サーバーに集まれ~(`¬´)/ オォー!


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。