So-net無料ブログ作成

‘09.7.10生 Lv.880
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.907
末弟
‘09.7.31生 Lv.775
弟B
‘09.7.10生 Lv.880
head.jpg

新技「赤い稲妻」の攻撃力~p(・∩・)q [攻撃技の攻撃力検証]

Livly Island 11周年記念イベント開催中!

モンスターパニックも開催中!

テーマが深海ということで、
今回のモンスターはクラゲ~(*`д´)b OK!

パークだけに出現するんで、アイランドはいつもどおりの平穏状態。
放浪のじゃまにはならないですね。
ところで、島モンが徘徊をお休みする理由は何なのかな?

140712赤い稲妻01.jpg
末弟: 囲まれた~(*^.^*)

クラゲをやっつけるための新技 赤い稲妻 が配布されましたね。
キイロクラゲとオレンジクラゲは赤い稲妻しか攻撃が効かないらしい。

ところで・・・
クラゲはいいとして、赤い稲妻深海に関係あるんだろうか?Σ(・ω・ノ)ノん?

まあ、それはともかくとして・・・\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...
攻撃力の検証に入ります~(*`д´)b OK!

今回は島モンがお休み中なんで、クラゲで検証です。
クラゲはLv.1なんで、1回攻撃すれば攻撃力がわかります。

いつもなら、モンハンターのプライドにかけて?島モンで検証するんだけど、
その島モンがいないんじゃ・・・仕方ないですね。┐( ̄ヘ ̄)┌

赤い稲妻発動~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!
140712赤い稲妻02.jpg
末弟: 一撃で真っ黒だ~\(^o^)

見た目は、稲妻が赤くなった感じですね。
攻撃力はどうなんだろうか。

ストレスは?
140712赤い稲妻03.jpg

1回の攻撃で、ストレス58%

ということで、末弟くんの攻撃力は 58

この58からLv.440の末弟くんのレベルによって付加される攻撃力44を引いて

58-44=14

赤い稲妻の基本攻撃力: 14

連射間隔を測ってみると、1.5秒 でした。

※この基本攻撃力の数値は次の公式に基づいて計算したものです。
攻撃力=基本攻撃力+レベル/10(小数点以下切り捨て)
参考ページ:モンスターの体力とリヴリーの攻撃力

モンスターの体力を「レベル×1000」として計算する説もありますが、このブログでは「レベル×100」として計算する方法を採っています。
「レベル×1000」説の支持者の方はこの攻撃力を10倍した数値に読み替えてください。

結果、攻撃力も連射間隔も「稲妻」と同じですね。

っていうことは、文字どおり?稲妻がただ赤くなっただけ?・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ

これを手抜きとみるかどうか・・・(^^;
攻撃技の配布はそんなに多くはないんで、
もう少し違ったものにしてほしかったような気もしますね。(o・ω・o)


<おまけ>
末弟くんのシューティングスターの攻撃力は 109 (軍団中で最強!)
ということで、Lv.1のモンスターは一撃で倒せます。

シューティングスターで一発撃破~(*^0゚)v
140712赤い稲妻04.jpg
末弟: 怪物の森以外でやってみたかった~ヾ(´▽`*)ゝ


 
<攻撃技の基本攻撃力・連射間隔の比較>

技名基本攻撃力   連射間隔    技配布・取得レベル
投石11.0秒Lv.18
ブーメラン11.0秒Lv.125
ポーカー(通常)12.0秒ラッキーリヴリーくじ2012
波紋(雫)62.0秒イベント限定
71.5秒Lv.38
はじけ花火92.0秒イベント限定
ハンマー112.0秒Lv.31
いばらの鞭121.5秒イベント限定
稲妻141.5秒イベント限定
赤い稲妻141.5秒イベント限定
恋の矢154秒イベント限定
氷の息吹206秒イベント限定
炎の矢354秒イベント限定
氷の矢364秒イベント限定
竜巻4010秒Lv.57
メテオ60~696秒ラッキーリヴリーくじ2012
シューティングスター656秒ラッキーリヴリーくじ2013
波紋(たらい)   902.0秒イベント限定
ポーカー(クリティカル)   1902.0秒ラッキーリヴリーくじ2012

※「波紋」は通常「雫」が出て、10~20%程度の確率で「たらい」が出ます。
※「ポ-カー」は5~10%程度の確率で「クリティカル」が出ます。
※「メテオ」の攻撃力はランダムに60台の数値をとります。





nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 4

陰之の飼い主

こんにちは。
攻撃力測定お疲れ様でした。
赤い稲妻は赤いだけでしたか。
残念です。
少しくらい通常の稲妻攻撃力高いのを……なんて、期待せず期待していました(笑)
最初に通常の稲妻が出たときに攻撃力が高いとか何とか説明していたので、簡単により強いものは出せないということでしょうかね。
クジの技がないので地道に頑張ろうと思います。
シューティングスター格好いい。
by 陰之の飼い主 (2014-07-14 14:34) 

ダムダム

>陰之の飼い主さん
コメント、どうもです~
今回は攻撃1回だけの検証だったんで、いつもより楽でした。(^^;
赤い稲妻は・・・ホント赤いだけでした・・・
そうですね。稲妻は連射間隔が短いんで、確かに威力のある技です。
赤い稲妻はGLLを抜けると失ってしまう技なんで、
そこらへんの配慮もあって、適度な?攻撃力にしたのかもですね。
シューティングスターは、爆発の波紋の広がり方がいい感じです。^^
Lv.350あればLv.1のモンを一発撃破できるんで、
モンパニでは便利な攻撃技ですね。
ただ、連射間隔が6秒とけっこう長いんで、
メインに使うのはやはり赤い稲妻になりますね。
by ダムダム (2014-07-14 23:41) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
検証お疲れ様っす!!
やはり色が赤くなっただけだったんですね。
がめぽらしい~www
深海がテーマなら青い稲妻(スマップか!!)だったら良かったのに~
なんで赤なんすかね。
シューティングスター、かっけ~~~~∑d(≧▽≦*)OK!!
先日ブロパで1回だけ見れましたよ~
星雅くんなら1撃なんですけどねー
エサやり出来ないパークへは、なかなか連れ出せません><
by コシノセイ (2014-07-21 23:46) 

ダムダム

>コシノセイさん
今回の検証は一発でOKなんで楽だったです。(^^;
色が赤くなった分、ちょい強いのかな・・・と少しだけ期待したんですが・・・
やっぱりなぁ・・・ということで・・・(^^;
そうそう、青い方が個人的にも好きですね。
ありがとうございます~
このイベントではシューティングスター大活躍です。^^
そういや、ブロパでオウガくん見かけました~
末弟くんが発動しまくってたから、見られたかも(^^;
星雅くんなら雷でも1回で撃破できますから、まさに最強!!
でも、レベ上げにこだわると、パークに狩りにはなかなかいけませんね~
末弟くんも、ブロパで移動中に「疲れたようです」の赤い葉っぱを何回も見たんで、
経験値はかなり損してますね。(^^;
by ダムダム (2014-07-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。