So-net無料ブログ作成
検索選択

‘09.7.10生 Lv.880
ダムダム
‘09.3.7生 Lv.907
末弟
‘09.7.31生 Lv.775
弟B
‘09.7.10生 Lv.880
head.jpg

ついに、スト0クインLv.88撃破~\(゚▽゚=))/ [レアモン退治(クインLv.88)]

インベーダーの襲来もリヴリーたちの活躍で無事終息し、
リアイベも盛況のうちに幕を閉じ(自分は不参加だけど参加者の方々お疲れ様~\(^o^))
宝探しイベントを前にしてイベントも途切れ、
毎日軍団の誰かが何かしら拾い物をしてくるんで喜んでいる反面
マイショ取り扱い品の急増に辟易している今日この頃(^^;

のんびりとした昼休みのひと時。
島でまったりと過ごしている弟くんの頭上からなにやら黄色い物体が・・・Σ(・ω・ノ)ノん?

ボ~~~~~~~ン
11090603クイン1-0-9-01.jpg

・・・って・・・クインじゃんか~w(*゚o゚*)w

なんと!クイン様が弟くんの島に来襲!
いや、降臨されたんですね~m(_ _)mズガタカイ、ヘヘ~


星雅島に来たクインと会えずに悔しい思いをしたのがつい1ヶ月前の話。
その後、弟くんが散歩で会ったりして、今度はむこうからお出ましっていう・・・
やっぱりクイン様とは縁があるのか・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


11090603クイン1-0-9-02.jpg

さてさて、スト0のクインLv.88が自島に降ってくるとは千載一遇のチャンス

計算上では8分で倒せるはずなんだけど、ホントに倒せるのか?

どうしても試してみたくなり、紙飛行機は飛ばさずに自軍団のみで挑戦することにしました。

山姥さん、すみませ~ん~m(_ _)m

ダムダム:Lv.392、弟:Lv.367、弟B:Lv.365の3匹による3窓戦闘です~p(・∩・)q

必要攻撃回数は117回。

単窓のソロ戦で普通にヒット&アウェイで戦う限りは10秒に1回程度の攻撃しかできません。
それより速いペースで戦うと、早く戻り過ぎて反撃される危険が高くなります。
快調に戦っているうちに気がついたら血だらけっていう・・・Y(>_<、)Y ヒェェ

その点3窓戦闘では、攻撃するリヴが次々と入れ替わっていくので早く戻り過ぎて反撃されることはありません。
1匹が移動している間に他のリヴで攻撃できたりするので、4秒に1回ペースの攻撃が可能です。
ただ、その分操作する飼い主には息つく間もないっていう・・・(^^;

クイン様が相手なんで通常は同行しない救護員を部屋に呼んで待機させておきます。
3窓戦闘だと戦闘中にそれぞれのリヴの状態に目が行き届かないので怪我したら即治療が鉄則なんですね。

戦闘開始~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ!

途中で弟くんが1回サーバー切断に会ったり・・・
1回置いてけぼりになったりしました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

※「置いてけぼり」とは、部屋が表示されリヴが降ってくる前に島ボタンを押してしまい、部屋にリヴを置いたままリヴを連れずに島を表示してしまう状態。

まあ、いつものことなんで何なく対処。

弟Bくんが1回反撃されたけど怪我にならず・・・これはラッキー~\(^o^)/

攻撃60回・・・相手がアルゴルLv.44ならそろそろ倒しているころか。
残り時間はあと5分・・・これはいけるかも。

対アルゴル戦で攻撃60回ほどの戦闘は体験しているけど、ここから先は未体験ゾーン。

攻撃80回を超えたあたりから、そろそろ左手がきつくなってきた・・・Σ(´□`;)
入力ミスがちと増えてきた感じです。

攻撃100回を超えた~(〃´o`)=3
ただ左手がつらないことを祈るのみです。
しかし、さしものクイン様もあとはトンボ1匹分の体力を残すのみ。

残り時間はまだ2分ほどあるはずだから、これは倒せる・・・(〃'∇'〃)ゝ

そして、ついに・・・

ダム: そりゃっ!トドメだ~(*゚ー゚)=○)゚O゚)パ~ンチ! 
クイン: ブシュッ!ブシュ~~~ッ!
弟B: よっしゃ~p(・∩・)q
弟: ヤッターッ!\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/
末弟: 見てただけ~<(;´д`)>
 
11090603クイン1-0-9.jpg

スト0クイン撃破~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ラッキーなことに戦闘員3匹とも無傷で乗り切りました~\(^o^)
1回治療するのに攻撃3回分くらいの時間をロスするんでこれは大きいです。


とにもかくにも、かねてからの目標だったスト0クイン撃破を達成しました。

思えばCOR移行当初、これはとてもレアモンを倒せる環境ではないと思いブルーになったこともありました。
それでも何か方法はないかと試行錯誤の上3窓戦闘にたどり着き、思ったよりずっと早くクインにまで手が届く状態になったことは正直自分でも驚いてます。

それでも、今のところ、クインを倒せるとしたら自島に来てもらう以外にないという中で、よくぞ来てくれたもんです。

クイン様に感謝~m(;∇;)m

もちろん応援してくれた皆様にも感謝~m(_ _)m


これでレアモン全15種のうち、9種15匹を撃破!

Lv.40以上のレアモン3種を全て倒したんで、COR移行後のレアモン完全制覇も見えてきました。

レアモンコンプリート撃破に向けてがんばります~p(・∩・)q


部屋から見たクイン・・・さすがにデカイ!
弟くんの姿が・・・食われてしまったのか・・・Y(>_<、)Y ヒェェ
11090603クイン1-0-9-14.jpg

と思ったら、いた~ヾ(´ε`*)ゝ
11090603クイン1-0-9-15.jpg

最後はヒヒ~ンのポーズで決め~\(^o^)
11090603クイン1-0-9-10.jpg



おまけのレアモン戦~\(^o^)

8月2日 アセンブルLv.25撃破~(*`д´)b OK!

11080204アセンブル-32-2.jpg
対策パークの情報で山姥さんから紙飛行機が。
弟くんがかけつけた時はすでにスト32。
とにかく人が多く、軍団の3匹が参加してほどなく撃破。
ただ、これは自分の戦果としては数えられないな・・・Σ(´□`;)



9月5日 アパッチLv.22戦

クイン戦前日の深夜のこと。
3サーバーを放浪中の弟くんが発見!
上でクインを見た後ではずいぶん小さく見えるかも・・・\(^o^)

アパッチ: じ~~~
弟: ちょっ・・・近いよ~Σ(´□`;)
110905アパッチ1.jpg

しかし、スト0で残り時間は2分もない・・・
110905アパッチ2.jpg

15回ほど攻撃したところで逃げていきました・・・Σ(´□`;)


アパッチと遭遇した翌日に自島にクインが来るなんて・・・
どこまでレアモンに好かれてるんだか(^^;


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 27

コメント 16

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
とうとう戦りましたね~~~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)スゴイスゴイ
クインさまの方からお出ましでしたか!
オイラはアレ以来ぜーんぜん遭遇できずでした~
しっかし凄いな~撃破おめでとーっす!
流石に落とすdoodooもダイヤが混ざってるね。
by コシノセイ (2011-09-06 23:38) 

ダムダム

>コシノセイさん
ありがとうございます~m(_ _)m
やりました~~\(^o^)
星雅島にクインが来てから、自軍団の島を見てずっと「クイン来い。クイン来い。」
と念じていたら、ホントに来ました。
降ってきた瞬間はさすがに目を疑いましたが。(^^;
レアモンに会う確率って、たぶんみんなが思っているよりずっと低いみたいです。
いずれ検証してみようかと^^
クイン様が落とす賞金は1760dd・・・重労働のわりにささやかですね。(^^;
by ダムダム (2011-09-07 00:50) 

さかとも

こんにちは^^
女王様撃破おめでとうございますm(uωu)m
狩りを隠居している身ではありますが、やはり女王様は特別な存在。
お手合わせ願いたいと思っちゃいます(〃▽〃)♡
by さかとも (2011-09-07 09:27) 

山姥

念願の、ダムダム軍団だけでのクイン撃破おめでとうございます。
それも自島に降臨とは、願ってもない展開だったですね~♪
117回もの攻撃回数とは、気が遠くなりそうです。

あずきは只今モン退治自粛中ですので、
紙飛行機の件はお気遣いなく~。
先月、対策パーク情報で島に飛んだ所サーバーの切断に合いました。
先に低レベル(攻撃技も取得してない)のリヴがいたけど
気にしないで技を掛けたら、突如サーバーの切断!
部屋のショートカットをクリックしてもなかなか画面が切り替わらず、
あずきの姿を見るまでドキドキでした。
対策パーク情報はちょっと恐いと思ってしまいました。
先に来ていたリヴさんのせいかどうかは分からないのですが・・・
by 山姥 (2011-09-07 16:25) 

ダムダム

>さかともさん
ありがとうございます~m(_ _)m
そうそう、女王様はモンハンターの憧れですから~\(^o^)
大きいんでやっぱり回しがいがあります。
3窓だと回っているところをけっこう見ることができるんで3倍楽しめます。^^
ボアルちゃんもお手合わせできるといいですね~
by ダムダム (2011-09-08 00:13) 

ダムダム

>山姥さん
ありがとうございます~m(_ _)m
今のところ自島に降ってくるクインしか倒すことはできないんで、ほんとランキーでした~\(^o^)
117回・・・最後は左手の指がつりそうでした。(^^;
散歩で会ったクインを倒せるようになってみたいもんですね。

サーバー切断は5~6戦に1回のわりでくらっている感じですが、その全てが着地した瞬間で、技をかけた直後の切断はまだ経験してませんね。
ユニコード文字のログ流しが禁止されて、悪意を持った意図的なサーバー切断はできなくなったはずなんですが、また新手の荒らしなんでしょうかねぇ。
対策パークの情報に載っている島に不審なリヴがいる時は、とりあえず話しかけて不審度?をチェックするようにしてます。
とりあえず自分たちといっしょに戦う時は安心安全なんで(^^;、レアモン発見の際には紙飛行機飛ばしますね。^^
by ダムダム (2011-09-08 00:16) 

林檎餡

こんばんは^^
念願のクイン撃破、おめでとうございます(^^)/
ダムダムさんは巡りあうのが早いですね~
わざわざクイン様も弟君の島に降臨され、思わぬ展開ですね!
117回お疲れ様ですm(_ _)m
ひっくり返る様子もクインならではの大きさですね(^o^)丿
by 林檎餡 (2011-09-08 23:24) 

ダムダム

>林檎餡さん
ありがとうございます~m(_ _)m
戦闘員3匹はフル放浪で、他6匹がフルの半分ぐらいとして、だいたい6匹をフル放浪させている感じになりますか。
まあ、3窓で放浪するんで思ったほど時間はかからないんですが、これだけ放浪すれば、普通の人?よりはレアモンに会う回数も多くなるというものですね。(^^;
クインはひっくり返ってもデカイんですけど、記念にこのまま次のメンテまでずっと置いておきたかったですね。^^
30分ほどで姿を消しましたが・・・
by ダムダム (2011-09-09 01:51) 

しゅん

こんばんわー
企画、描かせて頂きました!

クイン撃破おめでとうございます!
「ヒヒーン」カッコイイです~♪
by しゅん (2011-09-11 19:03) 

★♪☆

こんばんは。ついにクインソロ撃破ですね!おめでとうございます^^
アセンブル、アパッチ戦もお疲れ様でした^^ 弟君のヒヒーンのポーズ、可愛いです(´ω`*)
by ★♪☆ (2011-09-12 01:40) 

ダムダム

>しゅんさん
ありがとうございます~m(_ _)m
企画絵もありがとうございます。
プリピグのヒヒ~ンはなかなか見れないんで、スクショ撮るにはけっこう時間がかかったりします。
自分の記憶ではCORになってから加えられた動作なんではないかと。
by ダムダム (2011-09-12 23:47) 

ダムダム

>★♪☆さん
ありがとうございます~m(_ _)m
確かに飼い主はソロなんですが、リヴは3窓で3匹がかりっていう・・・(^^;
アセンブルは確か3匹で3回づつぐらい攻撃したら終わってしまったかと。
アパッチは放浪では初めて会ったんですが、まだ倒していないレアモンなんで倒したかったですね。
次はがんばります。
レアモン撃破後のヒヒ~ンはお約束ですね。^^
by ダムダム (2011-09-12 23:47) 

ギズモ吉

お久しぶりです~~!!
なんと、スト0%のクイン様を自力で倒したとは!!
(*^◇^)/゚・:* おめでとう~~*:・゚\(^◇^*)

さすが、隊長です。

ちょっと教えてください。最近浦島太郎状態になってるのですが、「チョロロギス」が安くなっていて、色々な色が出てるのですが、あれは何故ですか?
by ギズモ吉 (2011-09-14 21:14) 

ダムダム

>ギズモ吉さん
ありがとうございます~m(_ _)m
御無沙汰でした。
レベル的に考えても目標達成はまだまだずっと先だと思ってたんですが、むこうからやって来るなんて・・・ほんとラッキーでした。
次は散歩で会ったクインを撃破してみたいもんですね。^^

そのチョロロギスたちはリアイベで販売された「リヴリーの性格ミニガイド」でゲットできます。
明日から通販開始!
9月9日付のINFOを見てくださいね~\(^o^)
by ダムダム (2011-09-14 22:15) 

ギズモ吉

おお!そうだったんですか!
そういえば、アマゾンで通販するとかインフォが出てましたね。
by ギズモ吉 (2011-09-16 20:39) 

ダムダム

>ギズモ吉さん
通販始まりましたが、色違いミニリヴやアイランドはさらにぐっと安くなりそうです。
チョロロギスはちょっと前まで1000万してたけど、これで10万切り確実かも・・・(^^;
by ダムダム (2011-09-18 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。